パーソナルトレーニングジム比較TOPコラム > 基礎知識ライザップ(RIZAP)の短期間で結果にコミットできる理由
PR

ライザップ(RIZAP)の短期間で結果にコミットできる理由

ライザップ(RIZAP)の短期間で結果にコミットできる理由

今では、パーソナルジム・パーソナルトレーニングがブームになっていることもあり、インターネットで「パーソナルジム」などと検索をかけると、数多くのジムがヒットします。そんななかでもRIZAP(以下:ライザップ(RIZAP)という)は、他のパーソナルジムと一味違います

ライザップ(RIZAP)と言えばテレビCMでも、「ブゥーッブゥーブゥーッ♪ブゥーッブゥーブゥーッ♪ブゥーッブゥーブゥーッ♪ティリリリッティティ、ティリィリィリィティ、ティリリリッティ、ティリィリィリィー♪」の音楽に合わせて、ダイエットを目指す方がゆっくり回り、1週回ったら劇的なまでに体形が変化したという内容でおなじみ。一度はライザップ(RIZAP)のCMや名前を聞いたこと、ありますよね?

今回は数あるパーソナルジムのなかでも、特におすすめしたいライザップ(RIZAP)について、詳しくご紹介いたします。

ライザップ(RIZAP)のコンセプトは結果にコミット

ライザップ(RIZAP)のコンセプトは、ずばり「結果にコミット」すること。みなさまは大切な時間とお金をかけてパーソナルジムへ通われるわけですから、当然結果を出したいと思うところでしょう。ライザップ(RIZAP)の使命は、みなさま個々で違う理想の体形・身体に向けて結果にコミットすることです。

1人1人で異なる体格や体質・体重などに合わせた限界数値をしっかりと分析し、的確な目標設定を行うことで目標実現を目指すため、通常のパーソナルジムとは大きく異なります。

最高のトレーナーと個室でマンツーマン

これまで、ダイエットにチャレンジをしたけど成功しなかったという苦い経験を持たれた方も多くいるかと思います。ダイエットが続かない理由として言えるのは、

  • ・「運動がキツいからやりたくない」
  • ・「目標があいまいで、三日坊主のまま終わる」
  • ・「頑張っても体形・体重変化が見られずやる気がなくなる」

このようなことがあげられるでしょうか。

自分で自分の規律を正すのは、簡単そうに見えて実はとても難しいもの。前述でも述べたように、ライザップ(RIZAP)は「結果を出す」といったところに注力しています。痩せて理想的の身体を手にいれるという結果を出すために、ライザップ(RIZAP)では質の高いトレーナーがマンツーマンで徹底的なサポートを行っています。

質の高いトレーナーとはどういうことか、下記で見ていきましょう。

トレーナー採用率がたった3.2%のスペシャリスト

ライザップ(RIZAP)では通われる全てのお客さまが望む、「短期間で健康的にリバウンドなく痩せたい」といった要望をかなえることができるトレーナーを採用しています。スペシャリストとして「最高のコミュニケーション能力」「最高の食事指導力」「最高のトレーニング知識・指導力」は必要不可欠です。その為ライザップ(RIZAP)では、業界内でも圧倒的なコストを費やし、これらを兼ね備えた精鋭のトレーナー(人材)を日本中から募集しています。

採用率は全国から毎月1000人応募があるうちのたったの3.2%(公式より)。ライザップ(RIZAP)ではどの店舗に通われたとしても、最高レベルの安全・安心・満足を提供できるトレーナーがみなさまを出迎えてくれます。

採用後もお客さまを迎えるまでの道のりは長い

採用率が3%という厳しい門をくぐり抜けても、採用されたトレーナーは。すぐにお客さまの専属トレーナーとなれるわけではありません。お客さまを迎えるまでに147時間に及ぶ新人研修、さらには熟練されたトレーナーの補助として実際のトレーニングを店舗で研修します。

さらにはこれらの研修過程を経て、難易度の高い試験に2回合格しなければライザップ(RIZAP)のトレーナーとしてデビューすることができません。長い時間と努力を積み重ねてきたどこよりも質が高いトレーナーがみなさまをお迎えするため、安心できると言えます。

「科学的根拠」に基づくトレーニングに

ライザップ(RIZAP)では業界内でも、短期間で結果にコミットするパーソナルジムとして有名です。では、どうして短期間で結果を出すことができるのでしょうか?その秘密は、「科学的根拠」に基づいたトレーニング内容にあります。もちろん前述で説明をした、トレーナーの質の高さもありますが、最先端の解剖学・生理学・運動学・栄養学理論に基づき、プロアスリートが使う最新技術を駆使したプログラムも作成するところが短期間で結果を出すために大きな比重を占めています。

その他にも、個々で違った骨格や体質、目標に合わせて、トレーニング回数や重さ・秒単位の休息までを緻密に管理し実行します。

トレーニングフォームも徹底

ライザップ(RIZAP)ではトレーニングを行う際、細かいフォーム指導があります。重たいダンベルを軽々と挙げている人を「すごい!」と思ってよく見てみると、腰が浮いて、肩や肘といった余計な箇所へ力が入りフォームが崩れた方がいます。しかし、このようにフォームを崩しながらのトレーニングでは、いくら重たいダンベルを挙げたところで効果はほとんど得られません。

軽いダンベルであっても正しいフォームで、負荷をかけたいと思った場所だけを狙って筋肉を動かす方が効果を期待できます。ライザップ(RIZAP)ではトレーナーがフォームを矯正してくれるため、一生いかせるトレーニングフォームを身に付けながら、より効果的にトレーニングをすることが可能です。

女性が腕立て伏せをしている

食事の量やタイミングも緻密に管理

ライザップ(RIZAP)では専属トレーナーによる運動指導の他に、食事指導も行っております。最適な食事の量、選ぶ食材、食事をするタイミングを管理栄養士指導のもと、専属トレーナーが食事指導を行ってくれます。緻密に計算された運動と食事の相乗効果で、効果的かつ効率的に短期間で理想の体形を目指すことが可能となるのです。

30日間全額保証があるから安心

ここまででライザップ(RIZAP)のコンセプトや、短期間で結果を出すことができる秘密について見てきました。いかがでしょうか?さらにライザップ(RIZAP)では、全てのお客さまが安心して目標を達成するための第一歩を踏み出せるようにと、コース料金について「30日間全額保証」制度を設けています。

ライザップ(RIZAP)のプログラムメニューを開始から30日間は、納得できない場合、全額返金をしてもらうことが可能です。

※ただし下記のような場合は返金対象外となっています。

  • ・引っ越し転勤をして通えない
  • ・仕事が忙しくなり通えなくなった
  • ・思っていたプログラム内容と違っていた
  • ・結婚したから通えなくなった

(※返金制度についてより詳しく知りたい場合は、無料カウンセリングでトレーナーに確認をしてください)

>>ライザップ(RIZAP)の詳細ページはこちら

まとめ

ライザップ(RIZAP)の、短期間で結果にコミットする秘密について見てきました。質の高いトレーナーと、科学的根拠に基づくトレーニング・食事指導が秘密と言えます。

冒頭でも触れたように、パーソナルジムは数多くありこれからダイエットに挑戦をしようと思われる方は、「どこを選べばいいのだろう?」と頭を悩ませるでしょう。

迷った時には、最高レベルの安全・安心・満足を得られるライザップ(RIZAP)を検討してみてはいかがでしょうか?無料カウンセリングも行っており、カウンセリングの場でライザップ(RIZAP)の品質の高さを感じることができるでしょう。積極的に足を運んでみましょう。

>>短期間で結果にコミットする!ライザップ(RIZAP)の詳細をみる

TOP