AGAクリニック31院の口コミ・評判

AGAクリニックおすすめ比較ランキング > 神戸で評判のAGAクリニックおすすめ2選
PR

神戸で評判のAGAクリニックおすすめ2選

神戸の景色

※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

神戸で利用できるAGAクリニックを紹介します。その他、神戸でAGAクリニックを選ぶポイントなども解説していければと思います。

※先におすすめAGAクリニックの口コミを見たい方は、「神戸で評判のおすすめAGAクリニック2選」までお進みください。

重要なお知らせ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
クリニックによっては休店もしくは営業時間の変更が実施されています。
詳しくは、各クリニックの公式サイトにて最新情報をご確認ください。

2021.6.1更新

 

AGAクリニックではどんな治療をするのか

頭頂部が気になるシニア女性

AGAクリニックは、いわゆるAGAの専門病院です。医師免許を持った医師が常駐していて、診察や治療にあたります。美容サロンやエステティックサロンなどと根本的に違っていて、AGAを治療するための場所です。

では、AGAクリニックとはどんな治療をするのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

投薬治療

AGA治療の基本となるのが投薬による治療です。そして投薬治療においては、男女には大きな違いがあります。AGAに効果が高い内服薬の成分としてフィナステリドデュタステリドというものがあります。「プロペシア」と「ザガーロ」という薬の主要成分です。

これらの成分はAGAの原因となる男性ホルモン、「ジヒドロテストステロン」を生成するための酵素を抑制し、AGAの進行を止める有効な成分なのですが、女性には使えません。女性の身体にこれらの成分が入ると、胎児の発育に問題が生じるとされているからです。触るだけでも皮膚から吸収されてしまうので要注意です。

そこで、女性のAGAの治療には「パントガール」という内服薬や、AGAクリニックのオリジナル治療薬、有効な成分を配合したサプリメントなどが処方されます。一方でAGAに高い効果が認められる外用薬成分であるミノキシジルは、男女共に使われる薬となっています。ミノキシジルは血流を改善し、毛根に栄養がスムーズに供給される状態にします。

メソセラピー治療

メソセラピーという治療方法はAGAクリニックならではの治療法であり、AGAクリニックごとに違いが大きい治療法でもあります。メソセラピー治療法は、患部に薬液を注入するというもので、注射をイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。

ただし、注射のような太い針は使わず、専用の機器による、極細の針やレーザーなどを使っての注入となります。毛根周辺に直接治療に必要な薬効成分や栄養などを投入することで、早く結果を出せるとされる治療方法です。

また、最近のメソセラピーでは、幹細胞から抽出した成長因子を注入することで、毛根の弱った細胞が活性化する方法を導入するところも増えて来ています。メソセラピーは、負担はそれなりにありますが、結果が出やすいことで、人気のある治療方法です。

植毛治療

植毛治療は、髪が生えなくなってしまった部分に髪の毛を移植する治療方法です。以前は人工毛髪の植毛もありましたが、現在では自毛植毛がほとんどになって来ています。

その理由として、自毛植毛の場合、移植治療で問題となりやすい身体の拒絶反応が起きにくく、定着率が高いため、安全性が高い植毛治療として人気があるからです。

ただし、自毛植毛は、元となる健康な毛根を自分の頭皮から切除して移植するので、頭皮に傷が残りやすい治療でもあります。最新の設備を備えたクリニックでは傷が残りにくい自毛植毛も行われています。

クリニックごとの設備によって、かなり治療に違いが出るので、自毛植毛を受けたい場合には事前にチェックしておきましょう。他の治療で効果が出ない場合に、髪を復活させられる治療方法として人気があります。

神戸で利用できるAGAクリニックを探す2つのポイント

三宮駅前の交差点

神戸でAGAクリニックを探す時のポイントを挙げてみました。AGAクリニックならではの選び方のコツ、治療を受けて結果を出すために大切なこと、など、神戸でAGAクリニックに通うために必要な、間違わないクリニック選びを知っておきましょう。

確かな実績がある

神戸でAGAクリニックを探す際に、一番の指標となるのが実績でしょう。専門ジャンルであるAGAクリニックは、一定の評価がないと開院し続けることはできません。また、AGAの症状は、画一的ではなく、患者さんごとに原因や治療方法に差異があります。

その人に合った適切な治療を行わないと、結果はでません。ですので、創業年数や実際の施術例などは事前にチェックしておきましょう。クリニックのウェブサイトを確認すると、ほとんどのところが医師の実績を載せています。安心して治療を任せられる医師なのかをチェックしておきましょう。

治療にかかる費用を確認する

AGAの治療は保険適用外です。そのため、必然的に料金がかさむことになります。その上、治療用の機器が高いため、その分治療も高くなってしまう傾向にあるのです。理想としては、値段を気にせずに効果が高いと評判のAGAクリニックを利用したいところです。

しかしそれが難しい場合には、あなたの用意できる資金に見合った治療費のクリニックを探すよう、おすすめします。AGAクリニックの治療費はクリニックごとにかなり開きがあります。その原因として大きいのが上でも挙げた治療用の機器です。

頻繁に医療用機器を入れ替え、最新の機器を導入しているクリニックほど、どうしても治療費は高くなりがちです。逆を言えば、型落ちの医療機器でがんばっているところは治療費が安めであると言えます。また、治療方法でも費用は大きく変わります。

投薬治療だけならかなり安価で治療が可能です。そして投薬治療だけで治療を完了するには、ごくごく初期のAGAである必要があります。費用に不安がある場合には、できるだけ早めに治療を始めると、満足できる結果が得られやすいです。そういったことを踏まえて、AGAクリニックを選んでみましょう。

神戸で評判のおすすめAGAクリニック2選

1.AGAスキンクリニック 神戸院

AGAスキンクリニック

 

女性の薄毛専門のAGAクリニックに「AGAスキンクリニック レディース院(東京ビューティークリニック)」というところがあります。こちらのクリニックは神戸に開院していないのですが、提携クリニックである「AGAスキンクリニック 神戸院」で、この女性の薄毛専門クリニックと同じ治療を受けられます。

AGAスキンクリニックは、AGAの研究を積極的に行っているクリニックで、オリジナル薬を開発して、AGA治療で結果を出してきた実績あるクリニックです。

また、女性専用のクリニックでの治療も、オリジナルの治療薬「リバースレディ」や、成長因子や発毛成分などを使ったメソセラピーなどがあり、高い評価を得ています。

実績あるクリニック同士が提携しているので、安心です。場所はJRの「三ノ宮駅」から徒歩で2分ほど。アクセスも良好ですね。事前に電話やメール、LINEなどを使って予約ができます。まずは無料カウンセリングを利用してみましょう。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,093円今だけ0円!
血液検査 20,370円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 55,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,740円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 神戸院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目5−1 銀泉三宮ビル 5F(地図
最寄駅 各線「三宮駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,740円~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.イースト駅前クリニック 三宮院

イースト駅前クリニック_メインビジュアル

 

イースト駅前クリニック 三宮院は、JR三宮駅から徒歩1分です。予約なしでも受診可能で、受付からお薬の処方まで最短8分でこなすスピード診察が話題となっています。

処方されるお薬は国内承認の正規薬、ジェネリック薬を扱っており、また価格も公式サイトに明記してあり安心です。いま話題のスマホによる遠隔診療にも対応しているので、外出せずに診察・お薬の処方も可能です。

イースト駅前クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
メソセラピー費用 / 月~ -
お薬の費用 / 月~ 3,800円~
店舗により4,500円~
施術内容 国内承認薬(内服薬、外用薬)

イースト駅前クリニック 三宮院の詳細

クリニック詳細
診療科目 ED・AGA専門外来
診療時間 平日:10:00~13:30 / 14:30~19:00
土・日・祝祭日:10:00~18:00
住所 〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル405(地図
最寄駅 JR「三宮駅」から徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、スタッフ全員男性
その他のクリニック 新宿、新橋、札幌、横浜、名古屋、大阪、京都、福岡 ※他全国へ多数展開

イースト駅前クリニックのここがポイント!

  • 最短8分でお薬処方のスピード診察
  • 国内承認薬を使用したAGA治療が4,500円/月から
  • 全国展開、各院駅チカ!徒歩圏内!
  • 医師や受付、スタッフ全員が男性なので安心して相談できる
  • いま話題のスマホ診察が可能!

 

 

オンライン診療なら遠方でも安心

AGA治療を始めたくても近くにクリニックが無い、忙しくて定期的に通えない、そんな方におすすめなのがオンライン診療です。

オンライン診療の一番のメリットは、自宅に居ながら受診できること。
コロナ禍で外出を自粛している方や地方在住の方にとっては、特に便利なサービスです。

クリニックフォア(CLINIC FOR)


クリニックフォア‗メイン画像

 

最近どんどん増えているオンライン診療のクリニックですが、実際は「初診のみ来院が必要」というケースも多く、オンライン診療のメリットである「どこからでも診察可能」「誰にも会わない」などが徹底しきれない部分があります。

しかし、クリニックフォアでは初診から「全国どこでも診察可能」。24時間オンライン予約ができるので、人の目を気にせず治療を進められます。もちろん女性の治療でもオンラインに対応しています。

オンライン診療実績57,000件以上のクリニックフォアでは、満足度91%以上、今後も継続したいと回答した人が98%以上と、数字から見ても人気のクリニックです。リーズナブルな価格設定とまとめ買いなどのお得なサービスも含め、いま注目のオンライン診療できるAGAクリニックとしておすすめです。

クリニックフォアの治療費一覧

定期配送1カ月分 通常1カ月分 セット内容
発毛速攻プラン 23,188円
1日あたり約770円
27,280円
1日あたり約910円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
外用:ミノキシジル12%、フィナステリド
0.01%
発毛基本プラン 13,838円
1日あたり約420円
16,280円
1日あたり約543円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
発毛ライトプラン 9,163円
1日あたり約300円
10,780円
1日あたり約359円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎
予防プラン 初月1,760円
2カ月目以降3,413円

1日あたり約55円
2カ月目以降約114円
4,015円
1日あたり約134円
内服:フィナステリド1㎎

※別途送料:550円がかかります。

クリニックフォアのここがポイント!

  • 初診からオンライン診療を受けられ、薬の処方が可能
  • リーズナブルな価格設定が魅力
  • お薬の定期配送サービスがお得
  • SNSを有効活用し、アフターケアなどの情報も分かりやすい

 

 

おわりに

神戸でAGAクリニックに通いたいと思ったときに必要な基礎知識を紹介しました。まずは無料カウンセリングを利用して、AGAクリニックの雰囲気を肌で感じてみるのがおすすめです。

AGAの治療は時間がかかりますが、早めに治療を受けるほど、確実に結果を出しやすくなります。ぜひ相談だけでも行ってみましょう。