AGAクリニック31院の口コミ・評判

AGAクリニックおすすめ比較ランキング > 後悔しないAGAクリニックの選び方とおすすめクリニック8選

後悔しないAGAクリニックの選び方とおすすめクリニック8選

選択に迷う男性
重要なお知らせ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
クリニックによっては休店もしくは営業時間の変更が実施されています。
詳しくは、各クリニックの公式サイトにて最新情報をご確認ください。

2021.6.1更新

「薄毛・抜け毛が進んできて、予防ではもうどうにもならない!」
今、このような焦りを感じてはいませんか?
そんな方におすすめしたいのがAGAクリニックへの通院です。

AGAの治療を始めようと思っても皮膚科が良いのかクリニックが良いのか、また、どのように選べば良いか分からないという方もいらっしゃると思います。
治療にかかるお金と時間はかなりのものですから、選び方に失敗すると損失や後悔も大きいものとなるでしょう。
今回は、AGA治療で後悔をしないために、クリニックを選ぶ際に気をつけたいポイントを紹介します。
AGAクリニックの比較ランキングを見る前に、これから紹介するポイントを覚えて、クリニック選びにぜひ役立ててください。

なぜ皮膚科ではなくAGAクリニックなのか

薄毛治療では、主に抜け毛の進行を抑える「フィナステリド」という成分を含む薬(プロペシア)と、発毛を促進する「ミノキシジル」という成分を含む薬の2種類を使って治療します。

しかし、一般的な皮膚科では、主にプロペシアしか処方されません。AGAが初期の症状であれば、プロペシアで抜け毛を抑制するだけでも現状維持ができるという効果がありますが、既にAGAが進行している場合、抜け毛を抑制するだけでは不十分なのです。

発毛治療が受けられるのはAGAクリニックだけ

また、薬の効きやすさや薄毛になりやすさにも個人差があるため、一人一人に合わせた治療方法が必要となります。そのための検査は、AGAクリニックでは受けることができますが、一般的な皮膚科では行なっていません。

発毛治療が受けられるのはAGA治療を専門とするAGAクリニックだけであるため、自分で進行具合が分からなくても、まずはAGAクリニックで無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

AGAクリニックの選び方

AGAは進行性のある症状なので速やかな対処が肝心です。

これだけでも抑えておけば、自分に合うか合わないかが分かるポイントを挙げてみました。

1.クリニック・医師の実績

まず一番大切なのが、そのクリニックは過去にAGA治療をした実績があるかどうかです。

治療実績が多いクリニックほど多くのデータを蓄積しているので、自分に合った治療方法を提供してもらえる可能性が高いです。

また、クリニックのホームページにはクリニックの実績だけでなく、医師個人の経歴も載せているところもあるので、確認するようにしましょう。

逆をいえば、実績を公表していないクリニックは選ばない方が無難です。

2.治療内容を選べるかどうか

先述のように、一口にAGAといっても、部位や進行状況は個人によって異なります。

そのため、薬の処方だけでなく、一人一人に合った治療を行なってもらえるのかが重要になります。

また、頭皮に直接注射をして発毛を促進させるメソセラピーやHARG療法という治療法がありますが、これらはどこでも行なっているものではありません。さらに、自毛植毛に関しては頭皮を「切る植毛」と「切らない植毛」があり、これもまた実施しているクリニックは少ないです。

自分が受けたい治療法を取り扱っているのかも事前に確認しておきましょう。

 

 

3.費用がどのくらいかかるのか

AGA治療には保険が適用されず、自由診療扱いとなります。

そのため、治療にかかる費用はかなり高額になる可能性が高いです。

費用に関してはクリニックのホームページに治療メニューと一緒に記載されています。進行状況によって多少誤差は出るにしても、ある程度予算を把握しておきましょう。

特に、AGA治療薬は長期的に使用することになるため、なるべく安く提供してもらえるクリニックを選びたいところです。

これは1つのクリニックを見るだけでは分からないことが多いので、他のクリニックとも比較してみましょう。

ここまでチェックしておくと、金銭的に困ることなく治療を続けられると思います。

 

 

4.継続して通えるか

クリニックには少なくとも半年以上は通うことになります。

発毛を実感しても、途中で辞めてしまうと、再び発毛しなくなったり、脱毛が増えたりします。

大体1カ月に一度のペースで通うことになるので、都内であれば最寄り駅の近くを、地方であれば全国展開しているクリニックの中から探すなど、一番通いやすいところを見つけましょう。

5.無料カウンセリングを利用する

現在、無料でカウンセリングを行っているクリニックがほとんどです。

費用や立地を考慮して、候補をいくつか決めたら、実際に無料カウンセリングを受けに行ってみましょう。

大体の情報はインターネットで手に入るようになりましたが、クリニック内の雰囲気や医師との相性など、実際に行ってみないと分からないこともまだまだ多いと思います。

カウンセリングを受けてみて、合うか合わないかを感じるのも大切なポイントです。

人気のAGAクリニック8選

当サイトの人気ランキングから、上位3つのクリニックの特徴をそれぞれ簡単にまとめました。

クリニックが選ばれるのには理由があります。なぜ人気があるのかを上で紹介したクリニック選びのポイントと照らし合わせて考えてみてください。

1.AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、歌手のGACKTさんをCMに起用しているAGAクリニックです。全国各地に40箇所以上と、たくさんのクリニックを構えているため、どこに住んでいる方でも通いやすいという点が最大の魅力でしょう。

2011年の開業以来、驚異的なスピードで成長を続けており、治療実績も豊富です。AGAスキンクリニックでは、実に99.4%の患者さんが発毛を実感したと発表しています。その確かな治療技術も相まり、今では数あるAGAクリニックの中でもトップクラスの人気クリニックです。

また、期間限定のキャンペーンも常に新しい企画が更新され続けています。初来院時にかかる初診料(5,000円)と血液検査料(20,000円)が無料になったり、開院キャンペーンと銘打ち、すべての治療費が10%OFFとなったりするなど、AGA治療が始めやすいという点も非常に魅力です。

AGAスキンクリニックの概要

項目名 内容
初診料 0円
メソセラピー費用 / 月~ 50,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,400円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療
クリニック数 52

AGAスキンクリニックの評価

AGAスキンケアクリニックの治療費の安さ(内服薬、外用薬、メソセラピーなどの費用)、治療手段の豊富さ、治療実績の豊富さ、通いやすさ、キャンペーンの充実度をレーダーチャートで紹介!

AGAスキンクリニックの評価

AGAスキンクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|40才
2017.8.26
★★★★(4)
決め手

今まで育毛シャンプーや育毛剤を色々試してきましたが、全然効果がなく、とりあえず原因をはっきりさせるためにも専門家であるAGAクリニックを受診しようと決心しました。

ネットで調べて評判が良く、専門知識や治療実績も豊富だというAGAスキンクリニックが一番信頼できるなと思い、自宅近くのクリニックへ。

スタッフの対応は良く、医師も治療方法や費用について丁寧に説明してくれたので一安心。AGAに市販の育毛剤は全く効果がないというのは知らなかった…

2ヶ月ほど処方された内服薬を飲み続けていますが、抜け毛が減ってきたように思います。費用は安いとは言えないと思いますが、専門家の知識を借りられて確実な治療ができるメリットはかなり大きいです。

AGAスキンクリニックの詳細はこちらから>>

2.Dクリニック

Dクリニックメインビジュアル

 

 

Dクリニックは、全国の主要都市にクリニックを構えるAGAクリニックです。開業から18年目と、この業界では老舗ともいえるクリニックで、これまでも数多くの薄毛の悩みと向き合ってきました。

長い間多くの患者さんに信頼されているのには当然理由があります。Dクリニックでは、一人ひとりの症状に合わせて総合的な治療を施します。丁寧な検査や診断はもちろんのこと、患者さんに合わせた薬の処方や生活習慣のアドバイスなど、まさに至れり尽くせりです。

口コミでの評判も広がり、2000年台前半には10万人に満たなかった患者数が2016年には35万人を超える水準までに達しました。多くの方が信頼を寄せているDクリニックだからこそ、あなたに合ったあなただけの治療ができます。

Dクリニックの概要

項目名 内容
初診料 5,000円
メソセラピー費用 / 月~ 10,000円~(アドバンスト発毛治療)
お薬の費用 / 月~ 6,000円~
施術内容 AGA治療薬、アドバンスト発毛治療
クリニック数 4

Dクリニックの評価

Dクリニックの治療費の安さ(内服薬、外用薬、メソセラピーなどの費用)、治療手段の豊富さ、治療実績の豊富さ、通いやすさ、キャンペーンの充実度をレーダーチャートで紹介!
Dクリニックの評価

Dクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|30才
2017.8.12
★★★★★(5)
決め手

円形脱毛症に20代のときから悩まされていて、ずっと皮膚科に通っていました。治っては発症、治っては発症の繰り返しで、皮膚科ではなく専門のAGAクリニックに行こうと決意。

ネットでも評判が良いからか、かなり予約待ちしましたが治療効果の高さにはビックリしています。やっぱり皮膚科とAGA専門の医院とでは全然違うんだなと。

色々アドバイスをもらえるし、定期的に血液検査もしてくれるから薬の副作用を心配しなくていいのは安心。専門のクリニックが絶対おすすめ。

Dクリニッの詳細はこちらから>>

3.クリニックフォア(CLINIC FOR)


クリニックフォア‗メイン画像

 

最近どんどん増えているオンライン診療のクリニックですが、実際は「初診のみ来院が必要」というケースも多く、オンライン診療のメリットである「どこからでも診察可能」「誰にも会わない」などが徹底しきれない部分があります。

しかし、クリニックフォアでは初診から「全国どこでも診察可能」。24時間オンライン予約ができるので、人の目を気にせず治療を進められます。もちろん女性の治療でもオンラインに対応しています。

オンライン診療実績57,000件以上のクリニックフォアでは、満足度91%以上、今後も継続したいと回答した人が98%以上と、数字から見ても人気のクリニックです。リーズナブルな価格設定とまとめ買いなどのお得なサービスも含め、いま注目のオンライン診療できるAGAクリニックとしておすすめです。

クリニックフォアの治療費一覧

定期配送1カ月分 通常1カ月分 セット内容
発毛速攻プラン 23,188円
1日あたり約770円
27,280円
1日あたり約910円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
外用:ミノキシジル12%、フィナステリド
0.01%
発毛基本プラン 13,838円
1日あたり約420円
16,280円
1日あたり約543円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
発毛ライトプラン 9,163円
1日あたり約300円
10,780円
1日あたり約359円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎
予防プラン 初月1,760円
2カ月目以降3,413円

1日あたり約55円
2カ月目以降約114円
4,015円
1日あたり約134円
内服:フィナステリド1㎎

※別途送料:550円がかかります。

クリニックフォアのここがポイント!

  • 初診からオンライン診療を受けられ、薬の処方が可能
  • リーズナブルな価格設定が魅力
  • お薬の定期配送サービスがお得
  • SNSを有効活用し、アフターケアなどの情報も分かりやすい

 

4.銀座総合美容クリニック(銀クリ)

銀クリメインビジュアル

 

 

「AGA相談の銀クリー♪」というユニークなCMが印象的な銀座総合美容クリニック、通称銀クリは、東京の新橋に拠点を構えるAGAクリニックです。CMには院長の正木先生も出演されており、クリニックとしての知名度が非常に高いと言えるでしょう。

AGA治療というと、内服薬での治療や育毛剤など外用薬での治療の他に、頭皮への注射、いわゆるメソセラピー治療が有名です。メソセラピー治療は、頭皮に直接髪の毛の栄養分を注入する、という治療方法ですが、銀クリではこのメソセラピーを針を使わずに行うことができます。

当然、痛みなどもほとんどないため、今まで痛そうだからとAGA治療を敬遠していた人には本当に嬉しい治療方法です。多くの患者さんが効果を実感しているため、「針じゃないから効かないのでは?」という心配はいりません。

銀クリのノーニードル育毛メソセラピーは、1回19,440円という低価格で提供されている治療方法です。

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の概要

項目名 内容
初診料 3,000円
メソセラピー費用 / 月~ 18,000円~(ノーニードル育毛メソセラピー)
お薬の費用 / 月~ 6,500円~
施術内容 内服薬、ノーニードル育毛メソセラピー
クリニック数 1   

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の評価

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の評価

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|32才
2017.7.22
★★★★★(5)
決め手

おそらく一番リーズナブルなAGAクリニックなのでは?強引な勧誘もないし、1店舗しかなくて予約が取りづらいところ以外は完璧だと思います。

ネットで良い評判しかなくて半信半疑で無料カウンセリングを受けましたが、専門知識がない人間にも噛み砕いて説明してくれるし、薬の料金は18900円を超えることはないと具体的な数字を提示してくれたので、安心して治療をお願いしようと思いました。

銀座総合美容クリニック(銀クリ)の詳細はこちらから>>

5.駅前AGAクリニック

駅前AGAクリニック

 

駅前AGAクリニックは、医学的根拠に基づいたAGA発毛治療が、初月1,980円から受診できるクリニックです。大きな特徴としては「内服薬」、「外用薬」、「育毛メソセラピー」すべてを完全オーダーメイド処方にしていることです。

AGA専門院として最適な治療環境が整っており、皮膚科・麻酔科・美容外科で実績を持つ専門の医師やカウンセラーが担当。患者さんの悩みを深く理解し、ピンポイントでアドバイスをしつつ治療していきます。

駅前AGAクリニックでは、AGA治療のポイントとなる「内服薬」「外用薬」「メソセラピー」の3つのバランスを考え、全600パターンの組み合わせの中から、患者さんの状況に合わせて完全オーダーメイド処方で、最適な治療を追求しています。

 

駅前AGAクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 5,500円当日施術の方は無料キャンペーン中
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 55,000円~
お薬の費用 / 月~ 初月 1,980円※2回目以降は4,620円~
施術内容 国内承認薬、ジェネリック薬品、オーダーメイド処方、オーダメイドメソセラピー

駅前AGAクリニック 新宿院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 11:00~20:00【予約制】
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-2 愛美堂ビル7F(地図
最寄駅(アクセス) 西新E8出口から徒1分、新宿駅から徒歩4分
特徴 駅チカ、全国展開、年中無休
その他のクリニック 京都、大阪(梅田)、岡山

駅前AGAクリニックのここがポイント!

  • 1カ月1,980円(初回)~治療可能
  • スマホによる遠隔診療を実施
  • 600パターンの中から選ぶ、最適なオーダーメイド処方
  • 自信があるから完全返金保証
  • 毎月人数限定でモニター募集中

 

 

6.イースト駅前クリニック

イースト駅前クリニック_メインビジュアル

 

イースト駅前クリニックは、予約なしでも受診可能で、受付からお薬の処方まで最短8分でこなすスピード診察が話題となっています。

処方されるお薬は国内承認の正規薬、ジェネリック薬を扱っており、また価格も公式サイトに明記してあり安心です。

いま話題のスマホによる遠隔診療にも対応しているので、外出せずに診察・お薬の処方も可能です。

イースト駅前クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
メソセラピー費用 / 月~ -
お薬の費用 / 月~ 3,800円~
店舗により4,500円~
施術内容 国内承認薬(内服薬、外用薬)

イースト駅前クリニック(新橋院)の詳細

クリニック詳細
診療科目 ED・AGA専門外来
診療時間 月曜~金曜日:10:00~14:30 / 15:30~20:00
土・日・祝祭日:10:00~18:00
住所 〒105-0004 東京都港区新橋1-15-7 新橋NFビル B1F(地図
最寄駅(アクセス) JR各線「JR新橋駅」日比谷口から徒歩1分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「新橋駅」新橋 内幸町地下歩道B出口から徒歩0分
特徴 駅チカ、全国展開、スタッフ全員男性
その他のクリニック 新宿、札幌、仙台、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡 ※他全国へ多数展開

※イースト駅前クリニック 新橋院

イースト駅前クリニックのここがポイント!

  • 最短8分でお薬処方のスピード診察
  • 国内承認薬を使用したAGA治療が3,800円/月から
  • 全国13院展開、各院駅近!徒歩圏内!
  • 医師や受付、スタッフ全員が男性なので安心して相談できる
  • いま話題のスマホ診察が可能!

 

 

7.湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、無料カウンセリングの他に内服薬トライアルでお得にお試し治療がおこなわれる、体験しやすいAGAクリニックです。薬による治療、毛髪再生スマートメソ、自毛植毛と、AGA治療のほとんどを網羅しています。

AGAのあらゆる症状に対処できる体制となっており、常に新しい治療法を取り入れているのも、特徴です。モニター募集もしていて、その多くの取り組みが、治療に対する意欲をうかがわせています。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 22,000円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 初回20,160円~
お薬の費用 / 月~ 初回 1,800円~
施術内容 AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS植毛、ドナーストリップ法、女性の薄毛治療

湘南美容クリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA、傷跡修復、まゆ毛植毛、ヘアーメディック、ヘッドスパ
診療時間 10:00~19:00
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20−11 渋谷三葉ビル5階(地図
最寄駅(アクセス) JR新宿駅南口徒歩4分
特徴 駅チカ、女性OK、治療費安価
その他のクリニック 銀座、表参道、池袋、品川、上野、立川※他全国へ多数展開

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1,800円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

8.ゴリラクリニック

ゴリラクリニック メインビジュアル

 

 

ゴリラクリニックはAGAの薬、そして施術治療専門のクリニックです。施術成功率は脅威の97%を記録しており、多くの人が発毛を実感しています。

ゴリラクリニックの薄毛対策が高い確率で成功しているのは、事前のヘアチェックを専門家が詳しく診断しているから。マイクロスコープなどの機器を駆使し、詳しく頭皮の健康状態を調べていきます。

今ならこの初回カウンセリングがたっぷり60分無料で受けられるので、お得に今後の対策を考えられます。

ゴリラクリニックのもう一つの特徴は、お薬による治療とメソセラピーによる治療、どちらもクリニックのオリジナルのものを用意しているという点です。

中でも注目は、「ヘアマトリックス」と呼ばれる発毛メソセラピーです。薬剤をスキャホールド化することで製剤の滞留時間が通常の約3倍となり、従来の約2倍の効果が見込めます。

ゴリラクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 3,300円
血液検査 5,500円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 77,000円~
お薬の費用 / 月~ 8,250円~
施術内容 AGA治療薬、ハーグ療法、ヘアマトリックス

ゴリラクリニック(銀座院)の詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA薬・薄毛治療専門クリニック
診療時間 11:00~20:00
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-14-4 プレリー銀座ビル8F(地図
最寄駅 東京メトロ「銀座一丁目駅」10番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、~20時まで診察、オリジナル治療薬

ゴリラクリニックのここがポイント!

  • 施術成功率は脅威の97%!
  • オリジナル治療の効果が高く人気沸騰中のクリニック
  • ゴリラクリニックオリジナルの「ミノフィアG」が初月10,780円!
  • 従来のメソセラピーよりも、約2倍の効果を持つヘアマトリックス注入療法

 

 

おわりに

最後にもう一度AGAクリニック選びのポイントをおさらいしましょう。

    クリニック選びのポイントはこれ!

    ・AGA治療の実績があるか

    ・患者一人一人に合わせられる治療メニューがあるか

    ・自分が通いやすい立地であるか

    ・治療にかかる費用はどれほどか

    ・候補を決めたら無料カウンセリングを受けてみる

まずは無料カウンセリングを受けて、自分の症状を把握し、どの治療法が自分に合っているのか知ることを強くおすすめします。

また、候補が複数あれば、無料カウンセリングをそれぞれ受けてみると、より良い選択ができると思います。

強い勧誘を受けることもないので、気楽な気持ちで足を運んでみてはいかがでしょうか。