AGAクリニック31院の口コミ・評判

AGAクリニックおすすめ比較ランキング > 女性に人気のAGAクリニック5選(東京編)
PR

女性に人気のAGAクリニック5選(東京編)

女性に人気のAGAクリニック5選(東京編)

AGAクリニックと言えば男性用というイメージがありますが、女性にもAGAがあり、その治療が必要となる場合があります。そんな女性にも役立つAGAクリニックを今回は紹介します。女性のAGAは、男性のAGAと違って、はっきりと症状がわかりにくい傾向があります。

そのため、女性のAGAは、気づいたときにはかなり進行している状態になってしまっていることが多いのです。女性にとって薄毛による見た目の変化はとてもつらいものです。そんなつらい女性のAGAに親身になって、効果的な治療を行ってくれるAGAクリニックで、最新のAGA治療を受けて豊かな髪を取り戻しましょう。

重要なお知らせ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
クリニックによっては休店もしくは営業時間の変更が実施されています。
詳しくは、各クリニックの公式サイトにて最新情報をご確認ください。

2021.6.1更新

AGAクリニックを選ぶ基準

くしで髪をとかす女性

AGAクリニックはどのような基準で選べばいいのかわからない。あるいは、AGAクリニックのそれぞれの違いを見分けるのが難しい、というあなたのために、AGAクリニックを選ぶ際の基準を紹介します。

多くのAGAクリニックを前に困惑してしまっている方も、きっちりとチェックすることでお気に入りの1院と出会えるはずです。大切な髪のために、最適なAGAクリニックを選びましょう。そして安心してAGAによる薄毛を治療してください。

症状に合った治療を行っているか

AGAクリニックはいろいろありますが、クリニックごとに得意な治療方法があります。あなたのAGAの症状がその治療方法と合致すると、より効果的に治療を行えます。

各AGAクリニックは、ホームページなどを持っていて、そこで治療についての紹介をしています。そういったホームページを確認することで、そのAGAクリニックの得意な治療方法をチェックできます。

もちろん、得意な治療方法以外の手段も、AGAクリニックは多く持っているのが普通です。ほとんどの治療はどこのAGAクリニックでも受けられるでしょう。

しかしやはり、得意な治療方法は効果が出やすく、治療を受ける側と治療方法が合致することが最も結果を出せる組み合わせとなります。事前にあなたの症状に合った治療が得意かどうかのチェックをしておきましょう。

料金設定は適切か

AGAの治療は、保険適用外となります。そのため、治療費用は普通の病気の治療よりも高価となります。さらに、AGAの治療は最低でも半年は必要と言われています。そのため治療費が負担となるようなら結果が出るまで続けられなくなることもあります。

AGAクリニックの治療費は、クリニックごとに大きく差があります。あなたの収入における治療費の割合が、負担にならない適切な範囲で収まるようなAGAクリニックを選ぶことが、AGAの治療を結果が出るまで続けられる前提条件です。

治療費などについては、AGAクリニックはホームページなどで開示している場合が多いので、そういったところで事前に治療費用を確認して、あなたにとって長く続けるために適切な治療費であるかどうかを調べておきましょう。

スタッフは信頼できるか

どれほど治療が効果的であっても、信頼できないスタッフの治療では安心して続けられません。そういった人間同士の信頼関係は、実はAGAの治療ではとても大切な部分です。他の条件と違って、スタッフとの相性は、ホームページなどでは知ることができません。

その場合は、事前に無料カウンセリングなどを利用して、そのクリニックの雰囲気や、スタッフの対応などをチェックするといいでしょう。無料カウンセリングでも丁寧に対応してくれて、いわゆるかゆいところに手が届くような対応をしてくれるようなクリニックなら、安心して治療を続けられます。

スタッフが信頼できるかは、治療の効果にも影響があります。ストレスはAGAを促進させるからです。ぜひ信頼できるスタッフのAGAクリニックを選びましょう。

AGAクリニックで受けられるのはどんな治療?

女性の生え際

AGAクリニックで治療を受ける場合に、どのような治療を受けられるのか、わからないと不安が大きいのではないでしょうか。そこでAGAクリニックで受けられる治療をくわしく説明します。

基本の治療を元に、クリニックごとにオリジナル要素を加えている場合がほとんどなので、基本的な治療を理解しておくことで、それぞれのクリニックの特徴を理解しやすくなります。女性のAGAの治療方法は、男性のAGAとは少し違いがあります。その辺りも知っておいたほうがいいでしょう。女性の場合は男性と同じ治療だと身体に害がある場合もあるので、男性用のAGAの治療を見て個人で薬を使ったりしてしまうと危険があります。くれぐれもよく調べてから治療を受けるようにしてください。

内服薬治療

女性のAGAの場合、男性に使われて効果があるとされる、男性ホルモンの働きを抑える成分である「フィナステリド」を使うことはできません。女性が妊娠している、または妊娠の可能性がある場合、その胎児が男児であった際に、赤ちゃんの発育障害が起こる可能性があるからです。

また、女性のAGAの場合は、男性ホルモンによる発症というよりも女性ホルモンのバランスの問題で発症するとされています。つまり、そもそもフィナステリドを使っても効果が見込めないと考えられるのです。危険が高くて効果がない、となると使えないのは当然ですね。

そこで女性のAGAにはパントガールという女性用の薄毛治療用内服薬を使うことが多いようです。また、その他にも育毛用のサプリメントなどを服用する場合もあります。

外用薬治療

外用薬では男性と同じAGA治療薬を使います。男性でも効果が高いとされるミノキシジルです。その他にもクリニックオリジナルの育毛剤などを使う場合もあります。外用薬としては、主に頭皮の環境改善のための薬を使います。

薄毛の原因として男女ともに多いのが血流不足です。ミノキシジルがAGAに対して効果が高いとされるのは、血流を盛んにするのに効果的だからです。血流をよくするには、頭皮の状態そのものを改善することも大切です。

頭皮が硬くフケが多いような場合には、頭皮が水分不足になっていて、保湿力が低下し、細胞のつながりが薄れて、毛細血管が力を失ってしまっています。血流を回復するためにも頭皮の状態改善のために外用薬を使用する治療は大切です。

発毛メソセラピー

AGAクリニックでも力を入れているクリニックが多いのが発毛メソセラピーです。発毛メソセラピーでは、髪が成長するために必要な栄養成分と、毛母細胞を活性化させるための成分をカクテルとして直接頭皮から注入します。

直接注入する方法には2種類あって、針を使って、いわゆる注射のように注入する方法が一つ。この方法は痛みを伴いますが、クリニックごとに痛みを軽減する方法がほどこされています。もう一つが針を使わずに専用のマシンなどで注入する方法です。

針を使わない場合には、痛みはほとんどないので、負担が少ない治療方法となります。髪を作る細胞を再生し、髪を作るための栄養を直接注入するのですから発毛効果はかなり期待できる治療方法です。

自毛植毛

女性のAGAでは自毛植毛が適用になる場合はあまり多くはありません。なぜなら女性のAGAの場合は、髪全体が少なくなるので、あまっているところから移植するという方法が取りづらいからです。

ただし、女性のAGAでも薄毛が部分的に進行している場合には、自毛植毛の適用となる場合もあります。多くの場合は、発毛治療で髪を再生する方向を目指すのが女性のAGA治療です。

ですが、どうしても発毛効果が及ばない場合には最終的に自毛植毛も可能であることは知っておいていいでしょう。移植と言うといろいろと不安に感じるかもしれませんが、自毛植毛の場合は身体の拒絶反応も少ないので、成功する確率が高い治療方法となります。

女性に人気のAGAクリニック

髪をかき上げる女性

東京で女性に人気となっているAGAクリニックを紹介します。女性のAGAは近年注目を集め始めていて、AGAクリニックでも専門の部門として受け付けているところが増えています。

そこで治療に大切な経験の蓄積が十分にできているクリニックや、最新治療を取り入れているクリニックなど、女性のAGAに対してのノウハウを備えているAGAクリニックをピックアップしてみました。

女性の薄毛は進行が目立たないので軽く見られがちですが、本人の心的負担は男性に劣りません。薄毛の不安を抱えている場合には、適切な治療を受けられる、女性のためのAGAクリニックを受診してみてください。

AGAスキンクリニック レディース院(東京ビューティークリニック)

AGAスキンクリニック レディース院は、全国に多数展開するAGAスキンクリニック系列で、女性のためのAGAクリニックです。膨大なノウハウの蓄積があることに納得できるのではないでしょうか。受け付けは女性スタッフが対応してくれて、極力患者さんに不安を与えないようにしています。

ホームページでは薄毛のセルフチェックもできるようになっているので、それを利用して、まずは不安を解消するのがおすすめです。どのような治療が受けられるのか、どのくらい料金がかかるのか、がすぐわかるホームページとなっているので、事前にチェックしておくと安心して治療に行けます。

AGAスキンクリニック レディース院_メインビジュアル

 

ストレス社会の現代において、薄毛は男性だけの悩みではありません。
髪質が変わった、分け目が目立つ、ボリュームが減ってきた…。
AGAスキンクリニック レディース院は、そんなお悩みを持つ女性のための、女性の髪専門クリニックです。
女性のためのオリジナル発毛薬を開発しており、細やかな心配りと女性専門の薄毛治療により、発毛実感率はなんと99.4%!
薄毛治療を10年以上研究しているプロフェッショナルが、髪の悩みに応えてくれます。
業界最大級の全国展開、各院駅近で通いやすさも抜群です。

AGAスキンクリニック レディース院の口コミ

女性口コミ

東京都|会社員|43歳
2018.01.05
★★★(3)
決め手

通勤で使う路線の最寄り駅にあり、女性専門クリニックということで選びました。体の内側と外側と両方から環境を整えていくということで、発毛満足率99.4%とあり、非常に頼もしく感じます。
特に最近は加齢によるホルモンバランスが乱れを感じていたので、ホルモンの分泌量を整えるこちらのオルジナル薬に期待しています。

女性口コミ

東京都|主婦|38歳
2017.12.27
★★★★(4)
決め手

インターネットで検索して見つけました。女性向けのオリジナル薬が決め手でした。

薄毛に悩むのなんて60歳近くになってからだと思っていたのに、40歳になる前からボリュームが落ち、抜け毛が多くなってきていたので非常に焦っていました。

でも、薄毛治療なんてオジサンが行くイメージしかなかったので、気乗りしなかったのですが、東京ビューティークリニックは女性の髪専門クリニックだからか、
まるでエステサロンに通うような感覚で通院できております。仕事のストレスや睡眠不足なども原因の一つであると分かったので、先生と相談しながら、このまま治療を続けていきたいと思います。

AGAスキンクリニック レディース院の治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 50,925円~(Dr'sメソ(FAGAメソセラピー)治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 7,130円(初回)~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック レディース院のここがポイント!

  • 業界最大級、女性の髪専門クリニック
  • 7,000円/月から始める薄毛治療
  • 全国40院以上展開、各院駅近!徒歩圏内!
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック
  • 毎月キャンペーンが更新される

 

 

クレアージュ

クレアージュは、女性のAGAの主な原因となる、女性ホルモンのバランスの乱れに注目した治療を行っているクリニックです。薄毛の他に更年期やお肌の悩みにも対応していて、女性の身体の専門ドクターと考えていいでしょう。

薄毛治療に関しては、無料カウンセリングを受けたあとに治療を行うかどうかを決め、その後投薬による治療を行います。基本的に内服や外用の薬を使った治療となります。治療内容や料金がとてもわかりやすいので、安心して治療を受けられます。

クレアージュ

 

クレアージュの口コミ

女性口コミ

東京都|会社員|52歳
2018.01.07
★★★★(4)
決め手

40後半頃から頭皮が脂っぽくベタつくようになり、髪全体のボリュームダウンが目立ちました。特に生え際のあたりや、分け目、つむじが薄く感じ、帽子が手放せなくなってしまい困っていました。
何とかしたいと、娘に協力してもらってインターネットで解決方法を検索しましたところ、女性にも男性のような薄毛の治療クリニックがあると知りました。
抵抗が全く無かったわけではありませんが、たくさんの女性が既に治療されているクリニックですし、実績も確かなようでしたので、気後れすることなくカウンセリングに伺えました。
院内は必要以上に華美な事もなく、清潔感にあふれ、普通の病院となんら変わりません。
先生もスタッフさんもとても親切ですので、安心して通院できるクリニックです。

女性口コミ

埼玉県|主婦|39歳
2017.12.22
★★★★(4)
決め手

もともと猫っ毛で髪が細く、多い方ではありませんでしたが、社会人になってからストレスや睡眠不足などで疲労が蓄積していったのか、頭頂部から薄くなってきていました。人前にも出る仕事なので、あまりにも気になり、これ以上の進行を食い止められるなら…とクリニックに行きました。
体調や生活スケジュールも含めて自分にあった治療をしてくれ、内服薬と外用薬の処方でしたが、半年ほどで髪のコシを取り戻せたように感じられました。人前に出るのも前より全然抵抗ありません!
現状維持できればと治療を続けていますが、マイナス思考がプラスになり、笑顔が明るくなったと褒められます(笑)

クレアージュの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,500円
カウンセリング 無料
お薬の費用 / 月~ 16,500円~
ミネラル検査 11,000円
施術内容 AGA治療薬、ミネラル検査、ヘア&ネイル点滴

クレアージュのここがポイント!

  • 日本一の治療実績で一人ひとりに合わせた総合頭髪治療!
  • 生活習慣等、治療の効果を最大限に発揮する為のアドバイスがもらえる!
  • プライバシーを守り、男女別の待合室がある
  • 大学病院と提携し、最先端の薄毛治療を行っている
  • 駅から徒歩5分圏内で通いやすい

 

 

スマイルAGAクリニック

スマイルAGAクリニックは安心して治療をスタートして欲しいという気持ちから初診料・再診料、血液検査が無料。薄毛・抜け毛に悩むすべての女性へ、安心して治療を始めてもらえるよう、納得価格の「発毛治療体験980円」が話題のクリニックです。

初診からオンライン診療ができるので、誰かに会うこともなく、外出せずに治療を進められるのも人気の理由のひとつです。


スマイルAGAクリニック メインビジュアル

 

女性の薄毛の原因はさまざま。そのため、スマイルAGAクリニックでは、ひとりひとりの発毛に必要な治療のみをご提案しており、不要な治療を行うことはありません。もちろん、体の負担に配慮した治療を行っていますので、副作用が不安という方にも十分に説明をしてから、ご納得いただいた上での治療をお選びいただけます。

スマイルAGAクリニックの口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|38歳
2020.11.06
★★★★★(5)
決め手

仕事帰りに通っています。とてもきれいなクリニックです。待合も個室なので誰かに見られることもなく、先生の丁寧な説明が決め手となってスマイルAGAクリニックに決めました。無料カウンセリングの時点でしっかりと現状を説明してくれ、今後どういう治療方法があるのか、それぞれどれくらいの費用と期間がかかるのか、と分かりやすく説明してくれます。こちらも初めての治療なので費用感や効果も何も分からない状態ですから、スマイルAGAクリニックの先生のような説明の仕方は非常に助かり、安心につながりました。まだまだ治療を始めたばかりなので、効果のほどは書けませんが患者に寄り添ってくれる良いクリニックだと思います。

男性口コミ

神奈川県|会社員|28歳
2020.09.28
★★★★(4)
決め手

予防目的で通い始めました。効くか分からないうさんくさい薬を高額で買うより、分かりやすく効果を説明してくれるスマイルAGAクリニックの方が良いと思います。費用もそんなにかかりませんし、思ってたより気楽に予防治療ができています。クリニック内はいつも清潔にしてあり気持ちが良いですし、先生もスタッフも皆さん笑顔で親切です。内服の予防薬とクレンジングシャンプーを使用していますが、今のところ目立った進行はなく、むしろマイクロスコープで見てもらうと、頭皮の状態は改善されていて、このまま予防が出来ると思うと嬉しいです。

スマイルAGAクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 無料
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 月額9,900円~
お薬の費用 月額8,640円
施術内容 内服・外用薬、発毛メソセラピー

スマイルAGAクリニックのここがポイント!

  • 初診からオンライン診療OK!
  • 初診料・血液検査・マイクロスコープ診断すべて無料!
  • 医療にもとづく女性の為の治療
  • 医学的根拠にもとづく薄毛治療を納得価格でご提供
  • 年中無休、夜遅くまで診療可能

 

 

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックは、女性のための美容整形など、女性が美しくあり続けるためのサポートを行っているクリニックです。そのなかの一つとして女性の薄毛治療も行われています。女性のAGAによる薄毛だけでなく、産後の抜け毛や円形脱毛症など、あらゆる薄毛に対応しています。

ホームページには薄毛に悩む女性向けのお悩みQ&Aなどもあり、不安に思っていることがある場合にはひと通り目を通すことをおすすめします。女性の美しさに対しての治療には圧倒的なノウハウを持つクリニックです。


ガーデンクリニック メインビジュアル

 

ガーデンクリニックは、池袋駅東口より徒歩3分ほどのビルの3、4階に池袋院を開院しています。こちらのクリニックではプロペシアなどの基本的なAGA治療薬から、クリニックのオリジナル治療薬まで多くの薬を使い分けた投薬治療と、無痛の育毛メソセラピーを用いた治療を行っています。

また、こちらのクリニックは、無料カウンセリングや無料メール相談など、患者さんに寄り添った治療ができるシステムを構築していて、相談しやすく体験しやすいAGAクリニックとなっています。

ガーデンクリニックの口コミ

男性口コミ

神奈川県|会社員|30歳
2017.10.22
★★★(3)
決め手

ここのオリジナル治療薬が良いという話を友人から聞いて、費用も他のクリニックと比べると同じくらいか少し安かったので、ガーデンクリニックに決めました。

ただ、年中無休で土日も診療しているのはありがたいのですが、午後7時で診療が終わってしまうので、仕事帰りに寄るというのは現実的ではないですね。

無事オリジナル治療薬を1カ月分処方してもらったので、効果があったら続けようと思います。

男性口コミ

東京都|会社員|36歳
2017.09.10
★★★(3)
決め手

内服薬・外用薬はもちろん、メソセラピーにHARG療法、自毛植毛もあって、かなり幅広い選択肢を用意しているクリニックだと思います。

自毛植毛は断トツで高いですが、最終手段なので仕方がないのかもしれません。

内服薬だけでの治療なら2万円ほどで、比較的安いように感じました。ただ、外用薬も一緒に使うと合計で4万円かかるので、可能なら内服薬のみでの治療がおすすめです。

HARG療法も考えましたが、施術する面積が広いとかなりお金がかかるので断念しました。

内服薬のみの治療を始めて1カ月半ほどたちますが、抜け毛はかなり改善しました。きちんと髪が生えてくるまでは半年ほどかかるそうなので、しばらく続けてみます。

ガーデンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 5,500円
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 プラン価格 66,000円!(1回)
お薬の費用 7,150円~(初回)
施術内容 内服・外用薬、HARG療法、発毛メソセラピー、医療植毛

ガーデンクリニックのここがポイント!

  • オリジナル治療のノウハウをたくさん持ち、多くの人の薄毛を改善
  • 複数のAGA検査でどんなお悩みでも解決!
  • 症状・ライフスタイルに合わせた処方が自慢
  • 専用の極小針を使いオリジナルカクテルを注射
  • 土・日・祝日も診療

 

 

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、美容外科や美容皮膚科、美容歯科などの部門を持つ、女性のためのクリニックです。全国各地に展開する大手の美容クリニックとなっています。こちらのクリニックでは実績を数字で表示していて、女性の薄毛治療に対して1万件を超える実績があります。

具体的な治療としては、女性の薄毛を総合的に診断して、投薬治療やスマートメソや植毛といった個々人に対応した治療を行っています。ホームページでは髪の状態による治療方針をわかりやすく説明しているので、納得しての治療が受けられます。

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、全国に55院という大規模展開をしているAGAクリニックです。品川には、JR品川駅港南口から徒歩3分ほどのところに品川院があり、こちらではAGA治療薬による薄毛治療が行われています。

こちらのクリニックでは、通常の無料カウンセリングの他に、ウェブ上で画像を添付することで専門医からのアドバイスをもらえるという画像メール相談も受け付けていて、事前に多くのことを相談できるシステムが充実しています。

また、AGA治療薬による治療も、最初の1カ月分を安価で提供してもらえるので、まず訪れてみるのに最適のクリニックと言えるでしょう。

湘南美容クリニック 品川院の口コミ

男性口コミ

東京都|会社員|39歳
2017.10.28
★★★★(4)
決め手

20代の後半から抜け毛が増え、 いろんな育毛剤を試したりしていましたが、 効果がなく半ばあきらめて現実を受け入れていました。 しかし、年齢と共に薄毛が進行し、 気を遣われているのかハゲいじりが減ったのが逆につらかったです。

その頃、ネットで自毛植毛の記事を読み、 植毛した毛がきちんと成長すると知って、自毛植毛を扱っているAGAクリニックを検索しました。

過去の実績から湘南美容クリニックに決め、まずはメールで相談して、その後カウンセリングを受けてからお願いする事にしました。施術後の腫れや内出血は2日ほどで治まり、会社も1日有休を使っただけで済みました。

正直かなり高い買い物だったなと思う反面、これで普通の生活に戻れるなと思うと本当にうれしいです。

男性口コミ

東京都|会社員|42歳
2017.08.05
★★★★(4)
決め手

スマートメソによる治療を半年間続けました。治療を始めたばかりの頃は逆に抜け毛が増えたので、本当に大丈夫か?と心配でした。ただ、治療を続けていくうちに一番気になっていた生え際を含め、全体的にボリュームが増えて地肌が見えなくなるまでになりました。

今は内服薬のみの治療に切り替えましたが、スマートメソにして良かったと思います。

湘南美容クリニック 品川院の治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,376円
カウンセリング 無料
【新治療】ダブルマトリックス 105,600円~
お薬の費用 / 月~ 3,300円~初回限定1,980円
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 2016年の紹介リピーター率が90%以上の美容外科クリニック
  • 最安値のオリジナルフィナステリドと治療薬が選べる!
  • 生え際に関するお悩みはアルタス(ARTAS)による自毛植毛で!
  • 最新治療をいち早く取り入れる
  • 全国71院展開

 

 

おわりに

東京の女性に人気のAGAクリニックを紹介しました。AGAは男性のみならず女性にも深刻な薄毛を引き起こします。あなた一人で悩んでいては、AGAは進行してしまうばかりです。AGAは放っておいて治る病気ではないのです。だからこそ、女性も専門のクリニックを受診して、早めの治療を行っていきましょう。