AGAクリニック31院の口コミ・評判

AGAクリニックおすすめ比較ランキング > 札幌で評判のAGAクリニックおすすめ4選
PR

札幌で評判のAGAクリニックおすすめ4選

北海道‗札幌駅

※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

札幌で利用できる評判のAGAクリニックを初期費用や治療実績などで比較しました。その他、クリニックを選ぶポイントなども解説しています。

※先におすすめAGAクリニックの詳細を見たい方は、「札幌で評判のAGAクリニックおすすめ4選」までお進みください。

重要なお知らせ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
クリニックによっては休店もしくは営業時間の変更が実施されています。
詳しくは、各クリニックの公式サイトにて最新情報をご確認ください。

2021.6.1更新
【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック 聖心美容クリニック イースト駅前クリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
×
クリニック数
公式ページ

 

AGAクリニックでできる治療とは

髪を整える男性

AGAクリニックでは、あなたのAGAの進行状態に合わせた治療を行います。あなた自身がどの状態であり、どんな治療を望んでいるのかを考えながら、治療方法をチェックしてみてください。

抜け毛を食い止めるための内服薬治療

AGA治療のための内服薬として、現在効果が認められている厚生労働省認可薬は3種類あります。「プロペシア」「ファイザー」「ザガーロ」です。このなかでプロペシアとファイザーはフィナステリドという成分を使った薬です。

フィナステリドというのは、元々前立腺肥大の治療薬として開発された薬で、AGA治療に効果を発揮したことからAGA専用に成分を調整したプロペシアが開発されました。ファイザーはそのジェネリック薬です。そしてザガーロは比較的新しい薬で2015年に認可されました。

デュタステリドは、同じく前立腺肥大の薬の成分が、AGAに対して効果あるとわかって開発された薬です。ザガーロはプロペシアではカバーできないAGAの症状にも対応できるため、プロペシアで効果が薄いAGAの場合にはザガーロを利用するという風に使われています。

頭皮の状態を確認しつつ行う外用薬治療

AGAの外用薬として有名なものにミノキシジルがあります。ミノキシジルは本来高血圧を治療するための血管拡張作用がある薬の成分であり、AGAの治療に効果的ではありますが、内服薬として使用すると身体に負担が大きいため、AGAの治療薬としては外用薬として頭皮に塗って使う薬として認可されています。

AGAの原因に、毛根に栄養を届ける毛細血管がなんらかの理由で劣化して、髪が作れなくなってしまうというものがあります。ミノキシジルはこの劣化して血流の状態が悪い毛細血管をよみがえらせる効果があるため、髪が育つ環境を整えられるのです。

外用薬としては、その他にも頭皮環境を整えるための保湿成分や、炎症を抑える薬などがあります。

薬剤の配合で効果が変わる育毛メソセラピー治療

AGAクリニックで行われる特徴的な治療方法が、この育毛メソセラピーです。簡単に言うと、頭皮に直接薬液を注入する治療法でいわゆる注射治療です。

育毛メソセラピーは、AGAクリニックごとに注入する薬剤に特徴があります。一つはAGA有効成分です。AGAの原因である男性ホルモンを抑制するフィナステリドなどを利用します。

そしてもう一つが、頭皮や毛根の環境を改善するための成分です。毛根の細胞の活性化ができる成長因子や、血流の改善ができるミノキシジルを使っているクリニックが多いようです。

そして最後の一つが育毛のための栄養成分であるアミノ酸やビタミンです。この基本の3点を押さえて、クリニックごとにそれぞれ有効と考える配合で行っているのが育毛メソセラピーです。

自分の髪を使う自毛植毛治療

AGAの最終的な治療と言えるのが植毛です。毛根の細胞が再生不可能な状態になってしまい、そのままでは髪が復活できない場合に、頭部の他の箇所から髪を持って来て復活させる治療法です。

植毛治療には、人工毛の植毛もありますが、定着しにくく、定着しても頻繁にメンテナンスが必要となるため、現在では自毛植毛がメイン治療となっています。自毛植毛はその名の通り、自分の毛根を移植させるという治療方法です。

AGAでは薄毛になりやすい部分(頭頂部・前頭部)と薄毛になりにくい部分(側頭部・襟足)がはっきりしているのですが、薄毛になりにくい部分の毛根を患部に移植することで、発毛できる環境を整えられます。

AGAクリニック選びのポイント

髪を引っ張る男性

AGAクリニックを選ぶ際の考え方を紹介します。気になるAGAクリニックが複数ある場合や、失敗しないAGAクリニック選びをしたいという場合に参考にしてみてください。

無料カウンセリングを受けてみる

ほとんどのAGAクリニックは、カウンセリングを無料で受けられるようにしています。利用する側にとっては、そのAGAクリニックを知るためのチャンスとなります。

カウンセリングは、単なる治療の相談ではありません。カウンセリングによって、そのAGAクリニックがどのような治療方針を持っているのか、患者さんに対してどのような態度で臨んでいるのかをうかがい知れるのです。

無料カウンセリングは完全個室で行われますし、AGAの悩みや気になることについてどんどん質問や相談をしましょう。

受けたい治療を行っているかをチェック

AGAクリニックを選ぶ際に、どのような治療を得意とするのか、どのような治療が受けられるのか、ということは、必ずチェックしておくようにしましょう。実はそれぞれ得意とする治療は違っているものです。

初期段階のAGAの進行を抑え、髪の健康を促すのが得意なAGAクリニックや、育毛メソセラピーで効果の高いオリジナルの薬剤を投与する治療が得意なAGAクリニックなど、AGAクリニックにはそれぞれ特色があります。

そういったアピールポイントは、クリニックのWebサイトなどに大きく書かれているので、事前にある程度の下調べを行って、あなたの症状に合うのはどのAGAクリニックかを確認して、選ぶようにしましょう。

続けられる治療費であること

AGAクリニックは、病院ではありますが、AGAの治療は保険適用外なので、保険が利かず治療費は全額自己負担となります。さらに、クリニックの治療方法によっては、高価な機材や薬剤などを使うことで、治療費用がとても高額になる場合があります。

AGAの治療は一度受ければ終わりといったものではなく、長期続ける必要があるものです。無理な金額を支払い続けるような治療では途中で息切れしてしまいます。結果として効果が出るまで続けられなくなってしまうのでは意味がありません。

そこで、治療内容と、治療費用とを考えて予算を立て、毎月の支払いに換算して、続けられる費用内で収められるAGAクリニックを選びましょう。わかりにくい場合にはカウンセリングの際に相談してみると良いと思います。

札幌で評判のAGAクリニックおすすめ4選

髪を気にする男性

札幌にあるAGAクリニックから評判のいいおすすめのクリニックを厳選してみました。それぞれ特徴ある治療方法を持っていて、多くの治療実績のあるAGAクリニックとなっています。ぜひチェックして、あなたに合ったAGAクリニックを見つけてみてください。

1.AGAスキンクリニック(札幌院)

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、全国に展開している人気のAGAクリニックです。札幌市中央区北四条に北海道札幌院を開院しています。このAGAクリニックは、すべての場所で同じ治療が受けられるという特徴があります。

関東でも関西でも九州でも北海道でも同じ治療を受けられるのです。治療方法の特徴としては、オリジナルに開発した治療薬を使っての治療を行っていて、多くの結果を出しています。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,093円今だけ0円!
血液検査 20,160円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 55,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,740円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~19:00【予約制】
住所 〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西2-1-1 カメイ札幌駅前ビル3F(地図
最寄駅(アクセス) 「札幌駅」より徒歩4分
特徴 駅チカ、全国展開、
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、渋谷、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,740円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、全国に55院AGA専門のクリニックを開院している大手のAGAクリニックです。札幌には、札幌市中央区北一条に地下鉄さっぽろ駅から徒歩3分の札幌院があります。

こちらのAGAクリニックが得意とする治療は、AGA治療薬による治療と、スマートメソという育毛メソセラピーです。また、初回治療費が割安になっていて、事前に無料カウンセリングや画像によるメール相談などを受けられるので、気軽に利用しやすいAGAクリニックとなっています。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,376円
カウンセリング 無料
クイックメソ 初回20,160円~
お薬の費用 / 月~ 初回3,050円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西3丁目3−10 ユニゾイン札幌(地図
最寄駅(アクセス) 地下鉄さっぽろ駅 徒歩3分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 2016年の紹介リピーター率が90%以上の美容外科クリニック
  • 最安値のオリジナルフィナステリドと治療薬が選べる!
  • 生え際に関するお悩みはアルタス(ARTAS)による自毛植毛で!
  • 最新治療をいち早く取り入れる
  • 全国展開

 

 

3.聖心美容クリニック

 

聖心美容クリニックは、日本全国に9院、上海に1院開院している、トータル的な美容クリニックです。札幌には札幌市中央区北5条に札幌院があります。JR札幌駅から直結の、JRタワーオフィスプラザさっぽろの15階という、利便性のいい場所です。

こちらのクリニックは、総括院長自身が発毛体験者でもあり、発毛治療には自信を持っています。本人の幹細胞を利用したケラステム毛髪再生や、高濃度の成長因子を使ったプレミアムグロースファクター再生療法など独自の発毛治療を行っています。

聖心美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
遺伝子検査 22,000円
カウンセリング 無料
発毛メソセラピー費用 55,000円~
お薬の費用 5,500円~
施術内容 ノンニードルメソセラピー、オリジナル治療薬、育毛メソセラピー

聖心美容クリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科 形成外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒060-0005 札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F(JR札幌駅直通)(地図
最寄り駅(アクセス) JR札幌駅直通
特徴 駅チカ、全国展開、年中無休
その他のクリニック 東京、横浜、大阪、静岡、広島 ※他全国へ多数展開

聖心美容クリニックのここがポイント!

  • 質の高い毛髪治療が受けられる
  • 症状別に選べる幅広い治療法
  • 複合治療や再生療法といったAGA治療・毛髪再生治療
  • 土・日・祝日も診療

 

 

4.イースト駅前クリニック(札幌院)

イースト駅前クリニック_メインビジュアル

 

イースト駅前クリニックは、JR「札幌駅」地下直結の駅チカ医院で有名なクリニックです。
予約なしでも受診可能で、受付からお薬の処方まで最短8分でこなすスピード診察が話題となっています。

処方されるお薬は国内承認の正規薬、ジェネリック薬を扱っており、また価格も公式サイトに明記してあり安心です。

いま話題のスマホによる遠隔診療にも対応しているので、外出せずに診察・お薬の処方も可能です。

イースト駅前クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
メソセラピー費用 / 月~ -
お薬の費用 / 月~ 3,800円~
店舗により4,500円~
施術内容 国内承認薬(内服薬、外用薬)

イースト駅前クリニック(札幌院)の詳細

クリニック詳細
診療科目 ED・AGA専門外来
診療時間 水・木・金曜日:10:00~13:30 / 14:30~19:00
土・日・祝祭日:10:00~18:00
住所 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 6F(地図
最寄駅(アクセス) JR「札幌駅」地下直結
特徴 駅チカ、全国展開、スタッフ全員男性
その他のクリニック 新宿、新橋、仙台、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡 ※他全国へ多数展開

イースト駅前クリニックのここがポイント!

  • 最短8分でお薬処方のスピード診察
  • 国内承認薬を使用したAGA治療が4,500円/月から
  • 全国展開、各院駅近!徒歩圏内!
  • 医師や受付、スタッフ全員が男性なので安心して相談できる
  • いま話題のスマホ診察が可能!

 

 

オンライン診療なら遠方でも安心

AGA治療を始めたくても近くにクリニックが無い、忙しくて定期的に通えない、そんな方におすすめなのがオンライン診療です。

オンライン診療の一番のメリットは、自宅に居ながら受診できること。
コロナ禍で外出を自粛している方や地方在住の方にとっては、特に便利なサービスです。

クリニックフォア(CLINIC FOR)


クリニックフォア‗メイン画像

 

最近どんどん増えているオンライン診療のクリニックですが、実際は「初診のみ来院が必要」というケースも多く、オンライン診療のメリットである「どこからでも診察可能」「誰にも会わない」などが徹底しきれない部分があります。

しかし、クリニックフォアでは初診から「全国どこでも診察可能」。24時間オンライン予約ができるので、人の目を気にせず治療を進められます。もちろん女性の治療でもオンラインに対応しています。

オンライン診療実績57,000件以上のクリニックフォアでは、満足度91%以上、今後も継続したいと回答した人が98%以上と、数字から見ても人気のクリニックです。リーズナブルな価格設定とまとめ買いなどのお得なサービスも含め、いま注目のオンライン診療できるAGAクリニックとしておすすめです。

クリニックフォアの治療費一覧

定期配送1カ月分 通常1カ月分 セット内容
発毛速攻プラン 23,188円
1日あたり約770円
27,280円
1日あたり約910円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
外用:ミノキシジル12%、フィナステリド
0.01%
発毛基本プラン 13,838円
1日あたり約420円
16,280円
1日あたり約543円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
発毛ライトプラン 9,163円
1日あたり約300円
10,780円
1日あたり約359円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎
予防プラン 初月1,760円
2カ月目以降3,413円

1日あたり約55円
2カ月目以降約114円
4,015円
1日あたり約134円
内服:フィナステリド1㎎

※別途送料:550円がかかります。

クリニックフォアのここがポイント!

  • 初診からオンライン診療を受けられ、薬の処方が可能
  • リーズナブルな価格設定が魅力
  • お薬の定期配送サービスがお得
  • SNSを有効活用し、アフターケアなどの情報も分かりやすい

 

 

おわりに

札幌にある評判のいいAGAクリニックを紹介しました。AGAの治療は研究が進んで、今は高い効果のある治療が受けられるようになっています。

ぜひご案内したAGAクリニックをチェックして、あなたの受けたいAGA治療を見つけてみてください。