AGAクリニック31院の口コミ・評判

AGAクリニックおすすめ比較ランキング > 岡山で評判のAGAクリニックおすすめ3選
PR

岡山で評判のAGAクリニックおすすめ3選

岡山駅

※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

岡山で評判のAGAクリニックを紹介します。ただ、AGAクリニックでどんな治療が受けられるのかがわからないと心配ですよね。

そこでAGAクリニックの治療内容も詳しく解説していきます。ぜひAGA治療を受けるときの参考にしてください。

※先におすすめのAGAクリニック3選を見たい方は、「岡山で評判のAGAクリニックおすすめ3選」までお進みください。

重要なお知らせ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
クリニックによっては休店もしくは営業時間の変更が実施されています。
詳しくは、各クリニックの公式サイトにて最新情報をご確認ください。

2021.6.1更新
【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック 駅前AGAクリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
クリニック数
公式ページ

 

 

AGAクリニックの治療でどこまでできる?

鏡を気にする男性

AGAの治療は日々進化し続けています。数年前ではできなかったことが今では可能になっていることも多いのです。

とくにAGAクリニックは医療機関なので、医師による治療を受けられます。薬液の注入や頭皮の移植など、AGAクリニックだからこそできる治療を知っておきましょう。

投薬治療

AGAクリニックで行われる治療のなかで最も基本的な治療が投薬治療になります。その際に使われる薬として、内服薬ではプロペシアとザガーロ、外用薬としてはミノキシジルが厚生労働省認可の発毛薬です。

さらにAGAクリニックのなかにはそれぞれの発毛成分を患者さんに合わせて調整、提供しているところもあります。投薬治療はAGAの原因となる男性ホルモンや血流の低下などに働きかけて治療するものです。

薄毛の初期段階にとくに効果があるので、早めに通院すると投薬治療のみで症状が改善する場合もあります。

メソセラピー治療

AGAクリニックの育毛メソセラピー治療は、患部に有効成分を直接注入する治療方法です。メソセラピー治療はAGAクリニックごとの違いが1番出る治療方法とも言えるでしょう。

注入する成分としては大まかに3種類あります。1つはAGAの進行を止めるための成分、次に発毛を促すために必要な成分、最後に毛根の細胞を活性化するための成分です。

これらの成分を患者さんの状態に合わせて注入することで治療を行います。メソセラピーは医療行為に当たるので、医療機関であるAGAクリニックならではの治療です。

近年は針を使わないため痛みが少ない浸透系のメソセラピーも多くなっています。

植毛治療

植毛治療はまさにAGAクリニックならではの治療と言えるでしょう。患者さんの身体に直接施術する治療は、医師免許が必要なので、医師が在籍しているAGAクリニックなどの医療機関以外では受けられません。

植毛治療は早期に薄毛を治療したい場合や、毛根の機能回復が望めない場合に最適な治療方法となります。現在では自毛植毛が主流となっていて、拒絶反応が少なく結果が出やすい治療として人気です。

さらに移植のための毛根の採取も、傷跡が残らない方法を取るAGAクリニックも多くなっています。植毛治療を選ぶ場合にはAGAクリニックごとの治療方法をよく確認するのが大切です。

岡山でAGAクリニックを探すなら、ここをチェック!

岡山市役所筋

岡山にはいくつかのAGAクリニックがあります。しかし、いざ治療を受けたいと思ったときにどこに通院していいか迷ってしまうのではないでしょうか。

AGAの治療は時間と費用がそれなりにかかります。治療が進んでから合わなかったとなると大きな痛手です。

そこで岡山でAGAクリニックを探す場合に大切な点をピックアップしてみました。あなたの状態に合わせてチェックしていきましょう。

場所と時間で通院のしやすさをチェック

AGAの治療は長期にわたります。半年から1年、長い場合にはもっとかかることもあるでしょう。長い間定期的に通院する必要があるのです。そこで問題となるのが場所と時間です。

まず場所はあなたの行動範囲内にあるAGAクリニックをなるべく選ぶようにしましょう。行動範囲外にあるAGAクリニックへわざわざ通院するとなると、だんだん面倒になってしまいます。何かのついでに通院できる場所が理想です。

また、時間については診察時間が、あなたの生活時間に合っているかどうかもチェックしておいたほうがいいでしょう。AGAクリニックのなかには夜遅くまで診療しているところがあります。いつも仕事が遅くなるという人におすすめです。

口コミ確認で評判をチェック

AGAの治療を行う場合に、大事なことの1つが信頼関係です。AGAクリニックでの治療は、施術する側と受ける側に信頼関係がないと長続きしません。

とは言え、事前に相性がいいかどうかを調べるのはとても難しいですよね。そこで、事前にインターネット上での口コミを確認することが大切です。

さらに、多くのAGAクリニックでは無料カウンセリングなどを実施しています。こういった制度を利用して、あなたに合うかどうかを確認するようにしましょう。

治療内容をチェック

実はAGAクリニックと言っても、どこも同じ治療を行っているという訳ではありません。クリニックによって得意とする治療方法があるのです。

たとえば、投薬治療で患者さんに合わせたオリジナル薬を使うAGAクリニックがあります。また、メソセラピー治療のマシンが最新で、あまり痛みがない治療を受けられるAGAクリニックもあります。

さらに植毛の最新技術を使って傷をあまり残さないように自毛植毛治療ができるところなどもあり、AGAクリニックによって特色があるのです。あなたのAGAの進行状態から受けたい治療を選択し、希望の治療が受けられるAGAクリニックをチェックしましょう。

岡山で評判のAGAクリニック3選

1.AGAスキンクリニック 岡山院

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニック 岡山院は、岡山駅徒歩1分にあります。AGAスキンクリニックは全国に開院している大手のAGAクリニックで、最先端のAGA治療を行っています。

AGAの治療と共に、発毛促進治療もあわせて行えるオリジナル治療薬をメインに、患部投薬のメソセラピー治療、幹細胞再生治療、自毛植毛など、幅広い治療を受けられます。AGA初期からかなり進んだAGAの症状でも前向きに治療、再生を望む場合に、とくにおすすめのAGAクリニックです。ウェブサイトでも詳しく治療についての説明があり、この説明も大変わかりやすいという患者目線の、利用しやすいAGAクリニックです。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,093円今だけ0円!
血液検査 20,3709円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 55,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,740円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 岡山院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~22:00【予約制】
住所 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町1-2 炭屋ビル8F(地図
最寄駅 「岡山駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、22時まで診療、全国展開、女性OK
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,740円(初回)~治療可能
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.湘南美容クリニック 岡山院

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニック 岡山院は、「岡山駅」から徒歩1分、市役所筋沿いにあるAGAクリニックです。湘南美容クリニックは患者さんの症状に合わせてさまざまな発毛方法を提案してくれるAGAクリニックで、世界で唯一の植毛ロボットARTASによる植毛治療を行っています

リピーター率が高いことでも有名な湘南美容クリニックは、多彩な治療ができることでも有名で、毛髪再生スマートメソプレミアムでは短期間で発毛効果を実感できると話題になりました。高い技術と人気を誇るおすすめのAGAクリニックです。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 2,200円
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 初回20,160円~
お薬の費用 / 月~ 初回1,800円~
施術内容 AGA治療薬、毛髪再生メソセラピー、ARTAS植毛、ドナーストリップ法、女性の薄毛治療

湘南美容クリニック 岡山院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科クリニック
診療時間 10:00~19:00【予約制】
住所 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6‐30 第一セントラルビル2号館7F(地図
最寄駅 「岡山駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、女性OK
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • カウンセリングはもちろん、初診料も無料
  • オリジナルのフィナステリドが初回1,800円で処方
  • すべてのお薬に対して初回購入時割引がある
  • 全国展開の大手AGAクリニック
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

3.駅前AGAクリニック 岡山院

駅前AGAクリニック

 

駅前AGAクリニック 岡山院は、「岡山駅」から徒歩2分ほどにあるAGAクリニックです。医学的根拠に基づいたAGA発毛治療が初月1,800円から受診できるクリニックとして知られています。毎月人数限定のモニターキャンペーンを開催しており、さらにお得に施術を受けられます。

駅前AGAクリニックの大きな特徴は「内服薬」、「外用薬」、「育毛メソセラピー」すべてを完全オーダーメイド処方にしている点でしょう。また、スマホからの遠隔診療を実施していますので、通院の負担をなるべく抑えたい方にも向いています。

駅前AGAクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 5,500円当日施術の方は無料キャンペーン中
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 55,000円~/月
お薬の費用 / 月~ 1,980円~※2回目以降は4,620円~
施術内容 国内承認薬、ジェネリック薬品、オーダーメイド処方、オーダメイドメソセラピー

駅前AGAクリニック 岡山院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 11:00~20:00【予約制】
住所 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町2-4 若林ビル2F(地図
最寄駅 「岡山駅」より徒歩2分
特徴 駅チカ、全国展開、年中無休、女性OK
その他のクリニック 東京(新宿)、京都、大阪

駅前AGAクリニックのここがポイント!

  • 1カ月1,980円(初回)~治療可能!
  • オンライン診察に対応
  • 600パターンの治療法からオーダーメイド処方
  • 自信があるから完全返金保証
  • 毎月人数限定でモニター募集中

 

 

オンライン診療なら遠方でも安心

AGA治療を始めたくても近くにクリニックが無い、忙しくて定期的に通えない、そんな方におすすめなのがオンライン診療です。

オンライン診療の一番のメリットは、自宅に居ながら受診できること。
コロナ禍で外出を自粛している方や地方在住の方にとっては、特に便利なサービスです。

クリニックフォア(CLINIC FOR)


クリニックフォア‗メイン画像

 

最近どんどん増えているオンライン診療のクリニックですが、実際は「初診のみ来院が必要」というケースも多く、オンライン診療のメリットである「どこからでも診察可能」「誰にも会わない」などが徹底しきれない部分があります。

しかし、クリニックフォアでは初診から「全国どこでも診察可能」。24時間オンライン予約ができるので、人の目を気にせず治療を進められます。もちろん女性の治療でもオンラインに対応しています。

オンライン診療実績57,000件以上のクリニックフォアでは、満足度91%以上、今後も継続したいと回答した人が98%以上と、数字から見ても人気のクリニックです。リーズナブルな価格設定とまとめ買いなどのお得なサービスも含め、いま注目のオンライン診療できるAGAクリニックとしておすすめです。

クリニックフォアの治療費一覧

定期配送1カ月分 通常1カ月分 セット内容
発毛速攻プラン 23,188円
1日あたり約770円
27,280円
1日あたり約910円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
外用:ミノキシジル12%、フィナステリド
0.01%
発毛基本プラン 13,838円
1日あたり約420円
16,280円
1日あたり約543円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
発毛ライトプラン 9,163円
1日あたり約300円
10,780円
1日あたり約359円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎
予防プラン 初月1,760円
2カ月目以降3,413円

1日あたり約55円
2カ月目以降約114円
4,015円
1日あたり約134円
内服:フィナステリド1㎎

※別途送料:550円がかかります。

クリニックフォアのここがポイント!

  • 初診からオンライン診療を受けられ、薬の処方が可能
  • リーズナブルな価格設定が魅力
  • お薬の定期配送サービスがお得
  • SNSを有効活用し、アフターケアなどの情報も分かりやすい

 

 

おわりに

今回は岡山で評判のAGAクリニックを紹介しました。岡山にはJR岡山駅を中心として、多くのクリニックがあります。

受けられる治療方法をよく理解した上で、あなたに合ったAGAクリニックを選んでみてください。AGAの治療は根気が必要ですが、信頼できるAGAクリニックとの出会いが、あなたの薄毛改善の手助けとなるはずです。