AGAクリニック31院の口コミ・評判

AGAクリニックおすすめ比較ランキング > 柏で評判のAGAクリニックおすすめ4選
PR

柏で評判のAGAクリニックおすすめ4選

柏駅

※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

柏で利用できる評判のAGAクリニックを初期費用や治療実績などで比較しました。その他、柏でAGAクリニックを選ぶポイントなども解説していければと思います。

※先におすすめAGAクリニックの口コミを見たい方は、「柏で評判のAGAクリニックおすすめ4選」までお進みください。

重要なお知らせ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
クリニックによっては休店もしくは営業時間の変更が実施されています。
詳しくは、各クリニックの公式サイトにて最新情報をご確認ください。

2021.6.1更新
【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック AGAINメディカルクリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
×
クリニック数
公式ページ

 

AGAクリニックでの治療の意味

髪を気にする男性

AGAクリニックは、専門医が在籍する医療機関です。いわば、病院と育毛サロンを合わせたような、患者さんの希望に、より寄り添った治療を行う場所です。

そこでAGAクリニックの治療に具体的にどのような特徴があるのかを説明します。

専門医による治療を受けられる

AGAクリニックの1番の強みは、AGAの専門医による治療を受けることができることです。風邪のときには内科に通いますし、骨折なら外科に診てもらうのと同じです。つまり、AGAという症状を熟知し、多くの患者さんを診てきたプロのお医者さんがいるのが、AGAクリニックという訳です。

AGAについての理解が深く、患者さんの悩みに向き合えます。あなたの症状について、的確に答えて、どうすればいいか教えてくれます。

専門機器の充実

AGAクリニックでの治療には専門機器を必要とする治療があります。メソセラピー植毛といった治療はそれぞれ専用の医療機器があり、しかも次々と新しいものに切り替わり続けています。

皮膚科でもAGAの治療は受けられますが、皮膚科はAGA専門ではないので、専用の機器を置いていません。高価なAGA治療専門の機器があるのは、AGAクリニックだけです。

これで治療の幅がまったく違います。たとえばメソセラピーは、頭皮に直接薬剤を注入する治療で、高い効果を見込めますし、植毛は髪を生み出せなくなった患部に、健康な毛根を移植することで、自然に髪を再生させられます。

AGAクリニックは高度な治療を提供し、発毛率が高くなる場所といえるでしょう。

最新の治療方法の導入

AGAはいまだ根治にいたっていない症状であり、その治療はほぼ対症療法となっています。AGAの原因としては、遺伝的要素と、加齢、環境によるものなどの要素が絡み合って発症することは判明しています。

しかし、AGAを根治させるための研究は長年行われています。その成果として高い効果の薬が開発され、AGAの遺伝的要因の発見や、毛根の再生治療なども行われるようになりました。

AGAクリニックは、最新の治療方法を導入している場所です。なかには、クリニック自体が研究開発を行っているところもあります。

柏のAGAクリニック事情

柏は、千葉県の交通の要所であり、人口約42万人という、県内で5番目に人口の多い街です。多くの人が生活している柏ですが、AGA専門のクリニックはあまり多くありません。

AGAの治療を受けたくても、なかなか近場でクリニックを選ぶことが難しい環境といえるでしょう。交通アクセスの中心である柏駅周辺には商業施設や飲食店が多く、そのなかにAGAクリニックも見受けられます。

実際に通院するとしたら駅近くが便利であることは間違いありません。ただ、他都市へのアクセスもしやすい環境ではあるので、必ずしも、選択肢がそれだけという訳ではないともいえます。

柏でAGAクリニックを探すコツ

柏駅のバスターミナル

ここでは、柏でAGAクリニックを選ぶ際に、チェックするべき点、選び方のコツを紹介します。

治療継続が容易であるか

AGAの治療で大変なのが長期の治療になるという部分です。治療を続けて結果が出るまで半年程度かかります。通院が続けられるかが一つのポイントです。

ただし、最近は、遠方でもインターネットを使った診察などができるクリニックも出て来ているので、そういったところを利用するという方法も選択できます。

実績のある医師が在籍しているか

AGAの治療には経験と実績がとても重要です。なぜなら、AGAはその症状と原因や治療方法に個人差が大きいからです。患者さんがみんな同じ薬で同じように回復するのなら、治療方法を学んだ医師なら問題なく対処できます。

しかし個人差の大きいAGAの場合は、どのような状態ならどのような治療が有効であるかを医師が判断する必要があります。そういった治療方法に精通していることを証明するのが実績の部分です。

受診したいAGAクリニックにどのような医師が在籍し、どんな治療にあたっているのかは、クリニックのウェブサイトでチェックすると調べられます。

ウェブサイトがない場合には、クリニックの開院してからの年数を確認することで、ある程度その実績が把握できます。

スタッフは信頼できるか

治療を担当するスタッフとして、あなたが相手を信頼できるかも、AGAの治療では重要となります。なぜかというと、AGAの治療には、あなたの生活の状態などが大きく関わっているからです。

そのため、プライベートなこともきちんと話す必要があります。しかし、スタッフが信用できないと感じる相手では、あなたも安心して指導を受けられないですよね。

逆にいえば、生活習慣などの指導をきちんと行わず薬の処方のみで終わり、というようなAGAクリニックは、あまり信用ができません。スタッフの受け答えを電話相談や、無料カウンセリングなどでチェックしておくといいでしょう。

柏で評判のAGAクリニックおすすめ4選

柏から利用しやすく評判のいいおすすめAGAクリニックを紹介します。交通アクセスのいい近場のクリニックや、遠方でも治療が手軽に行えるクリニックなど、柏からAGAの治療を続けやすいところ、実績が多く、患者さんの評判もいいところをピックアップしています。ぜひ参考にしてみてください。

1.AGAスキンクリニック 千葉柏院

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、全国展開している大手のAGAクリニックです。柏にはJR柏駅から徒歩1分ほどの場所に「AGAスキンクリニック 千葉柏院」があります。このクリニックの特徴は、積極的にAGAの最新治療を取り入れて、クリニック独自のオリジナル治療を開発しているところでしょう。

薬も従来のAGAの進行を阻害するのみのものだけでなく、AGAの進行を止めつつ、育毛促進もできるものをオリジナルに開発して使用しています。また、投薬治療からメソセラピー治療、植毛治療と、AGAの基本的な治療方法は全て選択可能です。

さらに、近年人気の高い最先端治療である幹細胞再生治療も行っています。精力的にAGA治療にまい進しているクリニックです。柏エリアで通院しやすいこともあり、おすすめのAGAクリニックといえるでしょう。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,093円今だけ0円!
血液検査 20,370円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 55,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,740円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 千葉柏院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏1-2-35 共同ビルサンシャ4F(地図
最寄駅 JR「柏駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,740円~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.湘南美容クリニック 柏院

 

湘南美容クリニック 柏院は、メインは美容クリニックとなっていますが、AGAの治療も行っています。大本である湘南美容クリニックにはAGA専門院もあり、経験豊富で充実した治療を受けることができます。

こちらのクリニックで受けることのできる治療は投薬治療とメソセラピー治療になります。投薬治療はAGAの進行を止めるための治療で、効果が実証させている治療なので、安心感があります。また、メソセラピー治療は、患部に直接治療のための薬液を投入する治療方法です。

直接投与なのでより効果の高い治療とされています。クリニックの場所はJR常磐線柏駅南口より徒歩3分ほどのDay Oneタワー2階です。フリーダイヤルや、Webから無料カウンセリングを申し込めるので、まずは一度相談してみるといいでしょう。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,376円
カウンセリング 無料
クイックメソ 初回20,160円~
お薬の費用 / 月~ 初回1,800円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック 柏院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏1-7-1 Day Oneタワー 2F(地図
最寄駅 JR「柏駅」より徒歩3分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1,800円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

3.AGAヘアクリニック

 

AGAヘアクリニックは、東京千代田区にあるAGAクリニックです。柏からは通院できないのでは? と、心配になるかもしれませんが、こちらのクリニックではスマートフォンのアプリを使ったテレビ電話診察を行っています。

そのため、柏からでも受診が可能です。テレビ電話利用での受診なので、自宅から受診することができるのは魅力的です。治療方法としては、内服薬と外用薬での投薬治療となっていて、初期段階のAGAの治療に最適です。

髪の状態が気になって来たけれどいそがしくてAGAクリニックを受診できないという方はこちらのクリニックでの治療をおすすめします。また、こちらのクリニックの診察は、何度受けても無料なので、遠隔治療でも担当医とじっくりと話すことができて安心です。

AGAヘアクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 3,000円 ※ご来院が必要
カウンセリング 無料
メソセラピー -
お薬の費用 / 月~ 初月1,800円~
施術内容 AGA治療薬、オリジナル治療薬、育毛シャンプー

AGAヘアクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 全日10:00~19:00
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階(地図
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅3番出口から徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

AGAヘアクリニックのここがポイント!

  • テレビ電話によるオンライン診察に対応!
  • 自宅にいながら診察およびお薬の処方が可能
  • 診察料はずっと0円!かかる費用は治療薬の費用のみ。
  • 1か月分のお薬から処方可能
  • 年間プランや半年プランなど、期間での縛りはなく、患者さんの希望に合わせて処方

 

 

4.AGAINメディカルクリニック

 

 

AGAINメディカルクリニックは、東京駅八重洲口近くにクリニックを持つAGA発毛専門のクリニックです。柏からは常磐線に乗る必要がありますが、20代から30代のAGAの方の発毛専門クリニックとして有名なクリニックのうちのひとつです。

治療の内容としては患者さんひとりひとりに合わせたオーダーメード治療薬を利用しての治療を行っています。特にメソセラピーのオリジナルカクテルは、発毛成長因子やコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、網ペプチド、複合ビタミンなどを配合しています。

AGAINメディカルクリニックは、発毛しやすい頭皮環境構築と、毛根の活性化を行っています。まだ若いのに髪の毛が薄くなって来たという方にぴったりのAGAクリニックと言えるでしょう。

AGAINメディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,500円
血液検査 無料
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 66,000円~
お薬の費用 / 月~ 予防薬4,620円~
治療薬22,000円~
施術内容 AGA治療薬、メソセラピー

AGAINメディカルクリニック 秋葉原院の詳細

クリニック詳細
診療科目 AGA
診療時間 10:00~21:00
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目1−10 西勘本店ビル 5階(地図
最寄駅 ・JR東京駅 八重洲北口から徒歩1分
・地下鉄日本橋駅 B3出口から3分
特徴 駅チカ、~21:00診療、20~30代専門

AGAINメディカルクリニックのここがポイント!

  • 20代・30代男性専門クリニック
  • 生えなかったら全額返金保証の安心感
  • 初診料+血液検査+内服薬がコミコミで4,620円~
  • 20代・30代の発毛率が99%と抜群の安定感

 

 

オンライン診療なら遠方でも安心

AGA治療を始めたくても近くにクリニックが無い、忙しくて定期的に通えない、そんな方におすすめなのがオンライン診療です。

オンライン診療の一番のメリットは、自宅に居ながら受診できること。
コロナ禍で外出を自粛している方や地方在住の方にとっては、特に便利なサービスです。

クリニックフォア(CLINIC FOR)


クリニックフォア‗メイン画像

 

最近どんどん増えているオンライン診療のクリニックですが、実際は「初診のみ来院が必要」というケースも多く、オンライン診療のメリットである「どこからでも診察可能」「誰にも会わない」などが徹底しきれない部分があります。

しかし、クリニックフォアでは初診から「全国どこでも診察可能」。24時間オンライン予約ができるので、人の目を気にせず治療を進められます。もちろん女性の治療でもオンラインに対応しています。

オンライン診療実績57,000件以上のクリニックフォアでは、満足度91%以上、今後も継続したいと回答した人が98%以上と、数字から見ても人気のクリニックです。リーズナブルな価格設定とまとめ買いなどのお得なサービスも含め、いま注目のオンライン診療できるAGAクリニックとしておすすめです。

クリニックフォアの治療費一覧

定期配送1カ月分 通常1カ月分 セット内容
発毛速攻プラン 23,188円
1日あたり約770円
27,280円
1日あたり約910円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
外用:ミノキシジル12%、フィナステリド
0.01%
発毛基本プラン 13,838円
1日あたり約420円
16,280円
1日あたり約543円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
発毛ライトプラン 9,163円
1日あたり約300円
10,780円
1日あたり約359円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎
予防プラン 初月1,760円
2カ月目以降3,413円

1日あたり約55円
2カ月目以降約114円
4,015円
1日あたり約134円
内服:フィナステリド1㎎

※別途送料:550円がかかります。

クリニックフォアのここがポイント!

  • 初診からオンライン診療を受けられ、薬の処方が可能
  • リーズナブルな価格設定が魅力
  • お薬の定期配送サービスがお得
  • SNSを有効活用し、アフターケアなどの情報も分かりやすい

 

 

おわりに

柏でAGAを治療することができるAGAクリニックを紹介しました。クリニックの選択肢が少ないと思われがちな柏ですが、受診しやすく評判のいいクリニックもあります。

ぜひあなたの利用しやすいお気に入りのAGAクリニックを見つけて、早めの治療で大切な髪を守りましょう。