AGAクリニック31院の口コミ・評判

AGAクリニックおすすめ比較ランキング > 広島で評判のAGAクリニックおすすめ3選
PR

広島で評判のAGAクリニックおすすめ3選

広島駅

※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

広島で利用できるAGAクリニックを紹介します。その他、広島でAGAクリニックを選ぶポイントなども解説していければと思います。

※先におすすめAGAクリニックの口コミを見たい方は、「広島で評判のAGAクリニックおすすめ3選」までお進みください。

重要なお知らせ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
クリニックによっては休店もしくは営業時間の変更が実施されています。
詳しくは、各クリニックの公式サイトにて最新情報をご確認ください。

2021.6.1更新

 

AGAクリニックでの治療とは

鏡で髪を気にする女性

AGAクリニックではどのような治療を受けられるのかをご案内します。AGAの治療はクリニックごとに特色があり、それぞれオリジナルな治療を行っているところもあります。

治療薬の中には女性が使えない薬もあるので、しっかりと知っておきましょう。AGAクリニックを選ぶ際の参考にしてください。

投薬治療

現在、AGAの治療薬として厚生労働省から認可されている薬として、内服薬の「プロペシア」、「ザガーロ」、外用薬の「リアップ」があります。

それぞれ有効成分として、「フィナステリド」、「デュタステリド」、「ミノキシジル」が配合されています。このうち、フィナステリドとデュタステリドは、AGAを発症させる「男性ホルモン」を抑制するものです。

ミノキシジルの働きは、「血行促進」と「毛母細胞(髪の毛を作る細胞)の活性化」です。投薬治療では、大きく分けて抜け毛を抑える役目の薬と発毛を促進する役目の薬があります。

育毛メソセラピー

AGAの治療方法として人気のあるのがメソセラピーです。メソセラピーはAGAを発症している部分に直接効果の高い薬剤を投入する方法で、いわゆる注射です。

注射のように針で注入する場合もありますが、針の使わない注入方法を使用するAGAクリニックも多く、痛みが少ないのでより人気があります。メソセラピーは、投入する薬液の成分を変えることで、その人に合った治療を行えます。

メソセラピーの最大の特徴は、発毛効果が早く出ることです。早い人で3ヵ月、遅くとも半年間の治療で、効果を確認できることが多いようですよ。最近は幹細胞再生治療と言って、毛根を再生する「成長因子」を投入するメソセラピー治療も増えてきています。

自毛植毛

AGAが進行しすぎると、自力では髪が再生できない場合もあります。そういった際に髪を再生する方法として人気のある治療方法が、自毛植毛です。自毛植毛は、本人の健康な毛根を、髪が生えなくなった部分に移植する、移植手術と考えるとわかりやすいでしょう。

移植手術で問題になる拒絶反応も、本人の皮膚を使うので起きにくいです。毛母細胞の力が衰えてしまうと、髪を生み出せなくなるので、そうなってしまった後に髪を再生させる最終手段と言えます。

広島でAGAクリニックを選ぶには

広島の風景

広島でAGAクリニックを選ぶ際にチェックするべき要点を3つ挙げてみました。あなたに必要な条件が満たされたAGAクリニックを利用しましょう。

予約の取りやすさ

AGA治療に割ける時間が十分ではなく、通院のために予定を立てて動く必要がある場合には、利用したい日時に希望通り予約を取れることが大切になってきます。

AGAクリニックの中には、あまりに混雑するため患者さんの都合に合わせた予約が取れないところもあります。予約状況は最低限確認しておきましょう。

気になるAGAクリニックを見つけたら、ウェブサイトをのぞいてみる、または、口コミを参考にするなど、予約が取りやすいクリニックなのかを事前に調べるのがおすすめです。

通院に便利か

AGAの治療は長期間続けて状態を改善していくものです。そのため、クリニックには何度も通うことになります。だからこそ、は通いやすい場所にあるというのがポイントです。

一番にはあなたの自宅から近い場所。それが無理なら、交通アクセスがいい場所にあるAGAクリニックを選ぶのがいいでしょう。最低でも1カ月に1回は通院することが苦にならない場所であることが大切です。

どうしても通いやすい場所に治療を受けたいAGAクリニックがない場合には、オンライン診察が行われているAGAクリニックを利用する方法もあります。

オンライン診察はスマホを使ってテレビ電話方式で診察をしてもらえるというもので、家から出ずに診察を受けられるのがとても便利です。

スタッフが信頼できるか

AGAクリニックでの治療はプライベートに深く踏み込むことになります。AGAの発症の原因として生活習慣が大きなウエートを占めているからです。

そのため、AGAクリニックのスタッフとの間に信頼関係が築けないと、治療がうまく進まないことになってしまうことがあります。

そこで、AGAクリニックを決める際には、事前に無料カウンセリンを利用して、一度クリニックの雰囲気や、AGA治療に対する説明などを確認しておくといいでしょう。

広島で評判のAGAクリニックおすすめ3選

1.AGAスキンクリニック 広島院

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、東京を中心として全国展開しているAGAクリニックです。広島にある「AGAスキンクリニック 広島院」は、広島電鉄「八丁堀駅」から徒歩で30秒という駅チカな場所にあります。

オリジナル治療薬「Rebirth(リバース)」は、有名なAGA治療成分であるフィナステリドとミノキシジルに加えて、アミノ酸やビタミンなど、発毛を促進する成分も配合していて、その治療によって発毛実感率の高さを誇るAGAクリニックです。

女性向けのAGAクリニックとして、「AGAスキンクリニック レディース院(東京ビューティークリニック)」というクリニックがありますが、提携しているのは「AGAスキンクリニック」です。なんと、このAGAスキンクリニックでは、AGAスキンクリニック レディース院(東京ビューティークリニック)と同じ治療を受けられます。完全個室診療なので、安心です。診察も予約制なので、偶然かち合うこともありません。

治療方法としては、オリジナルの発毛薬である「リバースレディ」を使った投薬治療や、発毛因子を使ったメソセラピーなど、最前線の効果的な治療を受けられます。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,0903円今だけ0円!
血液検査 20,370円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 55,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,740円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 広島院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町10-18 広島八丁堀・栗村ビル5F(地図
最寄駅 路面電車「紙屋町東駅」より徒歩7分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1カ月3,740円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.イースト駅前クリニック(広島院)

イースト駅前クリニック_メインビジュアル

 

イースト駅前クリニックは、広島電鉄「猿猴橋町」から徒歩0分、「広島駅」南口から徒歩2分の駅チカで有名なクリニックです。
予約なしでも受診可能で、受付からお薬の処方まで最短8分でこなすスピード診察が話題となっています。

処方されるお薬は国内承認の正規薬、ジェネリック薬を扱っており、また価格も公式サイトに明記してあり安心です。

いま話題のスマホによる遠隔診療にも対応しているので、外出せずに診察・お薬の処方も可能です。

イースト駅前クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
メソセラピー費用 / 月~ -
お薬の費用 / 月~ 3,800円~
店舗により4,500円~
施術内容 国内承認薬(内服薬、外用薬)

イースト駅前クリニック(広島院)の詳細

クリニック詳細
診療科目 ED・AGA専門外来
診療時間 水・木・金曜日:10:00~13:30 / 14:30~19:00
土・日・祝祭日:10:00~18:00
住所 〒732-0823 広島県広島市南区猿猴橋町2-11 広島駅前クリニックビル6F(地図
最寄駅 JR「広島駅」南口から徒歩2分
広島電鉄「猿猴橋町」から徒歩0分
特徴 駅チカ、全国展開、スタッフ全員男性
その他のクリニック 新宿、新橋、札幌、横浜、名古屋、大阪、京都、福岡 ※他全国へ多数展開

イースト駅前クリニックのここがポイント!

  • 最短8分でお薬処方のスピード診察
  • 国内承認薬を使用したAGA治療が3,800円/月から
  • 全国展開、各院駅チカ!徒歩圏内!
  • 医師や受付、スタッフ全員が男性なので安心して相談できる
  • いま話題のスマホ診察が可能!

 

 

3.駅前AGAクリニック

駅前AGAクリニック

 

駅前AGAクリニックは、医学的根拠に基づいたAGA発毛治療が、初月1,980円から受診できるクリニックです。大きな特徴としては「内服薬」、「外用薬」、「育毛メソセラピー」すべてを完全オーダーメイド処方にしていることです。

AGA専門院として最適な治療環境が整っており、皮膚科・麻酔科・美容外科で実績をもつ専門の医師やカウンセラーが担当。患者さんの悩みを深く理解し、ピンポイントでアドバイスをしつつ治療していきます。

駅前AGAクリニックでは、AGA治療のポイントとなる「内服薬」「外用薬」「メソセラピー」の3つのバランスを考え、全600パターンの組み合わせの中から患者さんの状況に合わせて、完全オーダーメイド処方で最適な治療を追求しています。

また、駅前AGAクリニック 岡山院は、岡山県にありますがスマホによる遠隔診療に対応しています。最新の診療方法として知名度の上がってきたWeb診療で通院の負担をなるべく軽減することも可能です。

 

駅前AGAクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 5,500円当日施術の方は無料キャンペーン中
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 55,000円~
お薬の費用 / 月~ 初回 1,980円~
2回目 4,620円~
施術内容 国内承認薬、ジェネリック薬品、オーダーメイド処方、オーダメイドメソセラピー

駅前AGAクリニック 岡山院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 11:00~20:00【予約制】
住所 〒700-0901 岡山市北区本町2-4 若林ビル2F(地図
最寄駅 各線「岡山」駅徒歩4分
特徴 駅チカ、全国展開、年中無休
その他のクリニック 東京(新宿)、大阪(梅田)、京都

駅前AGAクリニックのここがポイント!

  • 1カ月1,980円(初回)~治療可能
  • スマホによる遠隔診療を実施
  • 600パターンの中から選ぶ、最適なオーダーメイド処方
  • 自信があるから完全返金保証
  • 毎月人数限定でモニター募集中

 

 

オンライン診療なら遠方でも安心

AGA治療を始めたくても近くにクリニックが無い、忙しくて定期的に通えない、そんな方におすすめなのがオンライン診療です。

オンライン診療の一番のメリットは、自宅に居ながら受診できること。
コロナ禍で外出を自粛している方や地方在住の方にとっては、特に便利なサービスです。

クリニックフォア(CLINIC FOR)


クリニックフォア‗メイン画像

 

最近どんどん増えているオンライン診療のクリニックですが、実際は「初診のみ来院が必要」というケースも多く、オンライン診療のメリットである「どこからでも診察可能」「誰にも会わない」などが徹底しきれない部分があります。

しかし、クリニックフォアでは初診から「全国どこでも診察可能」。24時間オンライン予約ができるので、人の目を気にせず治療を進められます。もちろん女性の治療でもオンラインに対応しています。

オンライン診療実績57,000件以上のクリニックフォアでは、満足度91%以上、今後も継続したいと回答した人が98%以上と、数字から見ても人気のクリニックです。リーズナブルな価格設定とまとめ買いなどのお得なサービスも含め、いま注目のオンライン診療できるAGAクリニックとしておすすめです。

クリニックフォアの治療費一覧

定期配送1カ月分 通常1カ月分 セット内容
発毛速攻プラン 23,188円
1日あたり約770円
27,280円
1日あたり約910円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
外用:ミノキシジル12%、フィナステリド
0.01%
発毛基本プラン 13,838円
1日あたり約420円
16,280円
1日あたり約543円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
発毛ライトプラン 9,163円
1日あたり約300円
10,780円
1日あたり約359円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎
予防プラン 初月1,760円
2カ月目以降3,413円

1日あたり約55円
2カ月目以降約114円
4,015円
1日あたり約134円
内服:フィナステリド1㎎

※別途送料:550円がかかります。

クリニックフォアのここがポイント!

  • 初診からオンライン診療を受けられ、薬の処方が可能
  • リーズナブルな価格設定が魅力
  • お薬の定期配送サービスがお得
  • SNSを有効活用し、アフターケアなどの情報も分かりやすい

 

 

おわりに

広島でAGAクリニックに通うにあたっての基礎知識を紹介しました。男性と女性におけるAGA治療方法の違いや、AGAの治療を受ける場合に、クリニックを選ぶ方法などAGA治療について紹介しました。

あなた自身かあなたの大切な方がAGAで悩んでいるなら、ぜひ一度無料カウンセリングを利用して、大切な髪を守るために必要と思う治療を相談してみましょう。