AGAクリニック31院の口コミ・評判

AGAクリニックおすすめ比較ランキング > 渋谷で評判のAGAクリニックおすすめ5選
PR

渋谷で評判のAGAクリニックおすすめ5選

渋谷駅

※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

渋谷で利用できる評判のAGAクリニックを初期費用や治療実績などで比較しました。その他、クリニックを選ぶポイントなども解説していければと思います。

※先におすすめのAGAクリニック5選を見たい方は、「渋谷で評判のAGAクリニックおすすめ5選」までお進みください。

重要なお知らせ
現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
クリニックによっては休店もしくは営業時間の変更が実施されています。
詳しくは、各クリニックの公式サイトにて最新情報をご確認ください。

2021.6.1更新
【ピックアップクリニック!】

クリニック AGAスキンクリニック 湘南美容クリニック ウィルAGAクリニック
初期費用
治療費用
治療実績
女性の治療
クリニック数

公式ページ

 

AGAクリニックでできること

通勤風景

AGAクリニックではどのような治療が受けられるのかを具体的に説明します。AGAクリニックでは、治療に対する研究が盛んに行われていて、年々画期的な治療方法が登場しています。

投薬治療

投薬治療には、内服薬と、外用薬があります。内服薬として効果が認められているのが、フィナステリドという成分を用いたプロペシアです。クリニックによってはフィナステリドを各自調合した「オリジナル薬」を使っているところもあります。

さらに近年人気が高まっているのがデュタステリドという成分を使ったザガーロという薬です。ザガーロは、フィナステリド薬では対応できないAGAの症状に効果があるとされています。

外用薬では血行を促すミノキシジルがメインに使われていて、これらの内服薬と外用薬の組み合わせによってAGAの進行を止めるというのが投薬治療の目的です。

育毛メソセラピー治療

育毛メソセラピーは、AGAの進行が見られる患部に、育毛に効果のある成分を直接投入する治療方法です。

通常そういった成分は内服薬として摂取しますが、どうしても身体全体に成分が回り、無駄になる分が出てしまいます。その点、直接患部に投入すると、狙った場所で効果を発揮してくれるので、高い効果が期待できるという治療方法です。

針注射のように患部に投与する方法と、針を使わずに成分を浸透させる方法とがあり、痛みが少ないため針を使わない方法を取るクリニックが増えているようです。メソセラピーには専用の機器が必要となるので、皮膚科では施されない治療です。

自毛植毛治療

自毛植毛は、自分の毛根を健康な部分から患部に移植する治療方法です。薄毛が進行して患部の毛根が機能しなくなってしまった場合に主に用いられます。

自分の身体なので、拒絶反応が起きにくく、安全に定着する確率が高い治療方法とされています。健康な毛根が移植されるので、髪の再生の可能性も高く、AGA治療の最終手段といってもいいでしょう。

要するに手術ですので、医療機関でしか行われない治療です。また、専用の機器を使った特殊なものは、ほぼAGAクリニックでしか行われていません。

最新の専用機器を使ったものには、皮膚の採取を最小限にとどめ、傷を少なくするなど、植毛のデメリットを減らしたものなどがあります。

渋谷で最適なAGAクリニックを選ぶコツ

渋谷駅の再開発

AGAの治療は、とてもデリケートな問題です。せっかくのAGAの治療も、不安などのストレスが大きいと、結果が出にくくなります。安心して治療を受けられるようにするためには、渋谷にあるAGAクリニックから、本当にあなたに合ったクリニックを選ぶ必要があります。

予約の取りやすさ

日々忙しく過ごしていて、予定を立てて動く必要がある場合には、希望日時に予約が取れることが大切になります。

AGAクリニックのなかには、混雑するあまり予約が取れないところもあります。事前に公式サイトやウェブ上の口コミなどを参考に調査しておくことをおすすめします。

AGA治療はどうしても長期間に及ぶため、予約が取れないからという理由で通えなくなることは避けましょう。

スタッフとの相性

AGA治療をストップしてしまう理由として多いのが、スタッフへの不信感から別のクリニックに変えたというものです。AGAの治療は、とてもプライベートでナイーブな部分を持っています。

適切な治療を行うには信頼できる医師、スタッフとの円滑なコミュニケーションが大切です。多くのAGAクリニックでは、無料カウンセリングを行っていますから、ぜひ積極的に利用して、相性の良いスタッフがいるクリニックを探しましょう。

収入に見合った治療

AGAの治療というのは、基本長い間継続していくものです。ヘアサイクルが正常に働き始めるかどうかを見ながら、診察と治療を粘り強く繰り返していくからです。

そのため治療費は、長期治療を前提に計算する必要があります。AGAの治療には保険が適用されません。ですので通常の医療行為に比べると治療費用は高額になりがちです。

クリニックによって治療方法にオリジナルの要素があり、治療費はクリニックごとに差があります。AGAクリニック選びは、あなたの収入から算出して、無理なく支払える金額を予算として、事前にクリニックのWebサイトなどで費用を確認してから行いましょう。

渋谷で評判のAGAクリニックおすすめ5選

渋谷にある評判のいいAGAクリニックを紹介します。それぞれ特徴のあるAGA治療を行っていて、実績のあるクリニックです。AGAクリニックは、それぞれ得意とする治療方法を持っているので、このなかからあなたの症状に適切な治療方法を持ったクリニックを見つけてみてください。

もしくは、あなたの状態に自在に対応できるAGAクリニックを利用して、AGAの進行を止め、育毛治療を行いましょう。そのための、あなたに合ったお気に入りのAGAクリニックを探す手がかりとしてください。

1.AGAスキンクリニック 東京渋谷院

AGAスキンクリニック

 

AGAスキンクリニックは、全国展開しており評判の高いAGAクリニックです。渋谷には渋谷駅東口から徒歩で約2分のところにAGAスキンクリニック東京渋谷院があります。このクリニックの特徴は、オリジナルに調合した治療薬をメインとした治療を行っていることでしょう。

AGA治療成分と共に、育毛成分を配合したオリジナル発毛薬「Rebirth」を投薬し、また、髪を作る「細胞」を活性化させる「発毛成長因子」を使った、育毛メソセラピー治療を行うことで、発毛実感の高い治療を行っています。

さらに、最新の治療である、AGA幹細胞再生治療も行えるので、AGAが進行して弱った状態の毛根でも発毛実感を得られやすくなっているのです。

AGAスキンクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,093円今だけ0円!
血液検査 20,370円今だけ0円!
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 55,000円~(Dr’sメソ治療1回2CC)
お薬の費用 / 月~ 3,740円~
施術内容 国内承認薬、オリジナル発毛薬、Dr’sメソ治療

AGAスキンクリニック 東京渋谷院の詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 10:00~21:00【予約制】
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目3−1 渋谷駅前ビル 4F(地図
最寄駅 各線「渋谷駅」より徒歩2分
特徴 駅チカ、全国展開、~21:00診療
その他のクリニック 新橋、秋葉原、西新宿、池袋、銀座、品川、上野、※他全国へ多数展開

AGAスキンクリニックのここがポイント!

  • 全国各地にクリニックを展開
  • オリジナル治療薬「Rebirth」は発毛実感率99.4%
  • 1ヵ月3,740円(初回)~治療可能
  • 10:00~21:00と診療時間が長め(クリニックにより異なる)
  • テレビや雑誌でも取材されている人気クリニック

 

 

2.湘南美容クリニック AGA新宿院


湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックAGA新宿院は、湘南美容クリニックの系列クリニックです。新宿院というクリニック名ですが、場所は渋谷区代々木にあります。渋谷区の北側なので、駅は新宿駅が近く、JR新宿駅の新南口より徒歩3分のところとなります。

こちらのAGAクリニックでは、投薬治療、メソセラピー治療、植毛治療などのほぼすべてのAGA治療を受けられます。また、このAGAクリニックの特徴は、ネット上からできることの多さにあるといえるでしょう。

無料カウンセリングの予約や、画像を添付しての専門医からのアドバイスを受けられるメール相談も利用できます。さらにスマホやPCを使ってのオンライン診断まで行っていて、忙しい方にとって便利なクリニックとなっています。

湘南美容クリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 無料
血液検査 2,376円
カウンセリング 無料
クイックメソ 初回20,160円~
お薬の費用 / 月~ 初回1,800円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

湘南美容クリニック AGA新宿院の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 10:00~19:00
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル4F(地図
最寄駅 各線「渋谷駅」より徒歩4分
特徴 駅チカ、年中無休

湘南美容クリニックのここがポイント!

  • 1,800円~始められるAGA治療が魅力
  • メソセラピー以外にも自毛植毛やダブルマトリックスなどアプローチが多彩
  • 症例件数が56,261件と多く安心できる
  • 女性の薄毛治療にも対応している
  • 2016年度の紹介リピーター率90%以上の人気クリニック

 

 

3.ウィルAGAクリニック


表参道ウィルAGAクリニック

 

ウィルAGAクリニックは、渋谷エリアからはやや離れた港区南青山にあります。表参道駅を出てすぐの駅前にあるAGAクリニックなので、交通アクセスが良く、渋谷エリアからすぐに訪れられるクリニックとなっています。

こちらのクリニックの特徴は、完全オーダーメードの治療です。AGAは一人ひとりの症状や原因の違いが顕著で、画一的な治療があまり効果のないことで知られています。

そこで、こちらのクリニックでは、DNA検査と毛髪ミネラル検査によって、AGAの状態をチェックして、あなたに合った治療方法をオーダーメードで組み立てるのです。最新の治療法も取り入れた、より効果的なAGA治療が受けられるAGAクリニックです。

ウィルAGAクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 5,500円
血液検査 22,000円
カウンセリング 無料
LHDV頭皮注入治療 92,400円/1回
お試し体験価格4,378円~
お薬の費用 / 月~ 初回4,400円~
施術内容 内服薬、外用薬、ダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピー、
自毛植毛 ARTAS(アルタス)植毛、自毛植毛(ドナーストリップ法)

ウィルAGAクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科
診療時間 11:00~20:00
住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-18-19 南青山キミジマビル5F(地図
最寄駅 東京メトロ千代田線「表参道駅」より徒歩1分
特徴 駅チカ、年中無休

ウィルAGAクリニックのここがポイント!

  • お試し価格4,378円からと比較的安価から始められる治療
  • オーダーメイド処方で最適な治療を提案
  • 6ヶ月以上のコースで初診料+血液検査(25,000円相当)が無料に!
  • 6カ月間全額返金保証

 

 

4.HAIR GENIUS(ヘアジニアス)【表参道スキンクリニック_東京院】

HAIR GENIUS(ヘアジニアス)

 

 

ヘアジニアスは全国5箇所にクリニックを構えるAGAクリニックです。表参道スキンクリニックの東京院には、JR山手線「原宿駅」 表参道口から徒歩で約10分、東京メトロ各線「明治神宮前駅」 4番出口から徒歩約5分でたどり着けます。

HAIR GENIUS(ヘアジニアス)グループは、総計で年間約12,000人が来院している人気のAGAクリニックです。治療から4ヵ月後には99%の患者さんが発毛を実感するという実績を残しています。

料金体系はベーシック・アドバンス・プレミアと分かれていて、費用が明確です。カウンセリングは無料ですが、血液検査は11,000円、内服薬は6,600円~となっています。

HAIR GENIUS(ヘアジニアス)の治療費一覧

項目名 内容
カウンセリング 無料
血液検査 11,000円
メソセラピー 34,320円~ / 月
お薬の費用 / 月~ 6,380円~
施術内容 国内承認薬、オーダーメイド治療、育毛メソセラピー

HAIR GENIUS(ヘアジニアス)【表参道スキンクリニック】の詳細

クリニック詳細
診療科目 美容外科/形成外科
診療時間 月・火・木:11:00~20:00 [予約制]
金・土:11:00~19:00 [予約制]
日・祝:10:30~18:00
住所 〒150-001 東京都渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4階(地図
最寄り駅 ・JR山手線「原宿駅」 表参道口より徒歩約10分
・東京メトロ各線「表参道駅」 A1出口より徒歩約7分
・東京メトロ各線「明治神宮前駅」 4番出口より徒歩約5分
特徴 駅チカ、全国展開、発毛率99%
その他のクリニック 東京(渋谷)、名古屋、大阪、福岡、沖縄

HAIR GENIUS(ヘアジニアス)のここがポイント!

  • 99%の発毛実感!
  • 他院と異なる、独自の治療法【ヘアジニアス・プログラム】
  • 1カ月ごとに見られる発毛実績
  • 予防治療なのか発毛治療なのかを判断
  • 明確な料金体系

 

 

5.新宿メディカルクリニック

新宿メディカルクリニック

 

新宿メディカルクリニックは、発毛成長因子に着目し、これを直接頭皮に注入することで毛髪を再生させる先端の治療法を行っています。

新宿メディカルクリニックではジヒドロテストステロンという男性ホルモンを抑制させ、血流を促進させる治療が行われており、さらにそこへ6つの成長因子を注入することで毛髪サイクルを整え、より確実に発毛させる治療を行っています。

新宿メディカルクリニックの治療費一覧

項目名 内容
初診料 0円
血液検査 記載なし
カウンセリング 無料
メソセラピー費用 / 月~ 8,800円~
お薬の費用 / 月~ 初回1,518円~
施術内容 オリジナル発毛薬、メソセラピー

新宿メディカルクリニックの詳細

クリニック詳細
診療科目 頭部皮膚科 / 美容皮膚科
診療時間 11:00~20:00【予約制】
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-10-4 新宿辻ビル3F(地図
最寄駅 ・JR各線新宿駅 甲州街道改札口より徒歩3分
・小田急線新宿駅 4番出口より徒歩3分
・京王線新宿駅 京王百貨店口より徒歩5分
特徴 駅チカ、治療費が安い
その他のクリニック なし

新宿メディカルクリニックのここがポイント!

  • 小範囲からの治療が可能で、他院より格段にお得に治療できる!
  • 施術範囲だけでなく治療期間も分かりやすく提示
  • 1ヵ月1,518円~治療可能
  • 数々の美容外科、形成外科の院長に就任した先生が在籍

 

 

オンライン診療なら遠方でも安心

AGA治療を始めたくても近くにクリニックが無い、忙しくて定期的に通えない、そんな方におすすめなのがオンライン診療です。

オンライン診療の一番のメリットは、自宅に居ながら受診できること。
コロナ禍で外出を自粛している方や地方在住の方にとっては、特に便利なサービスです。

クリニックフォア(CLINIC FOR)


クリニックフォア‗メイン画像

 

最近どんどん増えているオンライン診療のクリニックですが、実際は「初診のみ来院が必要」というケースも多く、オンライン診療のメリットである「どこからでも診察可能」「誰にも会わない」などが徹底しきれない部分があります。

しかし、クリニックフォアでは初診から「全国どこでも診察可能」。24時間オンライン予約ができるので、人の目を気にせず治療を進められます。もちろん女性の治療でもオンラインに対応しています。

オンライン診療実績57,000件以上のクリニックフォアでは、満足度91%以上、今後も継続したいと回答した人が98%以上と、数字から見ても人気のクリニックです。リーズナブルな価格設定とまとめ買いなどのお得なサービスも含め、いま注目のオンライン診療できるAGAクリニックとしておすすめです。

クリニックフォアの治療費一覧

定期配送1カ月分 通常1カ月分 セット内容
発毛速攻プラン 23,188円
1日あたり約770円
27,280円
1日あたり約910円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
外用:ミノキシジル12%、フィナステリド
0.01%
発毛基本プラン 13,838円
1日あたり約420円
16,280円
1日あたり約543円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎、スカルプケアサプリメント
発毛ライトプラン 9,163円
1日あたり約300円
10,780円
1日あたり約359円
内服:ミノキシジル2.5mg、フィナステリド1㎎
予防プラン 初月1,760円
2カ月目以降3,413円

1日あたり約55円
2カ月目以降約114円
4,015円
1日あたり約134円
内服:フィナステリド1㎎

※別途送料:550円がかかります。

クリニックフォアのここがポイント!

  • 初診からオンライン診療を受けられ、薬の処方が可能
  • リーズナブルな価格設定が魅力
  • お薬の定期配送サービスがお得
  • SNSを有効活用し、アフターケアなどの情報も分かりやすい

 

 

おわりに

渋谷で評判のAGAクリニックを紹介しました。あなたにぴったりのクリニックを見つけ、発毛を目指してください!