BLOG ブログ

センターリーズ株式会社のブログです。

ホームページのリニューアル&オフィスを移転いたしました

ご報告が遅れましたが、2期目の決算のタイミングでコーポレートサイトのリニューアルと、オフィスの移転いたしました。
だいたい半年前です…苦笑

坪数は25坪ほどあり、前のオフィスの隣のビルです。

移転するきっかけ

前のオフィスも家賃が安くて立地いいし、キレイで良かったのですが、広さ的に打ち合わせスペースが確保できませんでした。
なのでよくカフェで商談を行っていたのですが、そういう場だと大事な話をしようにも周囲が気になってしまうし、移動時間がもったいないじゃないですか。

事業が大きくなるにつれて来客・お打ち合わせの機会が増え、「これはそろそろやばい」と思って新しいオフィスを探し始めました。でも2~3ヵ月くらい物件を探していたのになかなか良いところ見つからなくて、困っていたんです。

決算が迫ってるし、そろそろ退去届も出さないと。と管理会社に退去届をもっていったら偶然、「あ、つい先日うちのビルで空き出ましたよ。入ったらどうですか?」と言っていただいて、とんとん拍子で契約まで進みました。同じ管理会社なので小難しい審査もないですしね。

移転にあたり、内装工事も行いました。
だいたいこれくらいで、これくらいの内装が出来るかなと思っていたのですが、お見積り額は大幅に予算オーバー…思ってた以上に高かったです^^;

移転後の内装

↓エントランスを作り、ちょっと今風?なオシャレな感じに。
取引先や同業の方からお花も沢山頂きました。ありがとうございます!

↓どうしても作りたかった会議室は、一番お金がかかってます…

↓休憩スペースはタイルが芝生っぽい感じになっていて、かなりふかふかです。

↓作業スペースから撮影した全体の写真。

ケチるところはケチる!出すところは出す!といった戦略で、お見積り額からかなり安く済ませることができました。
デザインしてもらった家具とそっくりな格安家具を必死にネットで探して注文するとか。笑

腰を壊してしまうので、ソファと椅子だけはかなり高級なものを購入していますが、それ以外はほとんどIKEAか格安通販ですね。

オフィスもこれで当面の間は移転しない予定なので、またこれからお仕事がんばっていきます。
今後ともセンターリーズを宜しくお願い致します。